人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2010年5月2日】 SCSレポ 北助松

現在大阪に帰省してます、まるどんです。

1日に夜行バスで帰宅したのですが、なんか渋滞で到着が遅れてるとかで、大阪に着いたのが13時とかさすがにバス会社に文句言いそうになったわw

まぁ、なんとかサンクルの大会には間に合ったのでスクライド単デッキで出撃!

かなみ、プーリー、劉鳳の3種の神器をそろえれる試合はめちゃ強いわ。
特にプーリーが展開力の補強にも貢献してくれるので重宝した!

結果、優勝で絶影ゲット!

かませ猫さんに1枚いただいて、計2枚に!
あと1枚をどこで入手するかが問題だな。

その後、学校の友人と徹夜カラオケコース。

けいおん入ってる!とか思って予約曲に入れたら配信日変更画面出て萎えてるやつら多数拝めたのはよかったなー。

今期のアニメの曲が全然入ってないなーっということで、いつもの定番曲+アニメ画像が出る歌を歌いまくって終了。

喉が死んだけど問題なしレベル。
3日のカラオケには影響しないレベル。

んで、2日。

今日は、家族で昼飯を外で食った後にSCSに参加。
レポは以下参照ってやつで。

SCSが終わってからは、もはや恒例?ともなったパフェツアー。
前回に煉獄君が食べてた、びっくりパフェにチャレンジ!

が…昼飯にソフトクリームを大量に食ったこともあり、死亡。
詳しくはぷげらんのブログへどうぞ。

帰宅後、逆流してくるパフェに耐えながらブログ更新中ってやつです。
明日は、カードのメンバーでのカラオケ大会という名のフリプレ大会。

俺のスクライド単と勝負する奴はいねーか!


さて、SCSレポ。

使用デッキ:黒紫ラジエル

1回戦 VS 青単
M氏。
ガンダムやユニコーンを確認した通常構築の青単。
ブーストやACE補助構築ではない。

1セット目 ○
4枚スタートながらも、引くものをしっかり引けて3ターン目にラジエルピピニーデン。
換装セファーラジエルでガンダム隊を駆逐。
勝ち。

2セット目 ×
内部分裂を打ったのにもかかわらず、確固たる一歩で地味に回復されて、こちらが黒ヴァリアブルを引けなさ過ぎて場の打点で追いつかなくなって終了。

3セット目 ○
Oガンダムでうまうまして、ラジエル×2並べるアドバンテージの塊的な動き。
さすがに負けへんわー。
勝ち。


2回戦 VS コノラーワンダースペシャル
いつものコングロ亜種。
最近は、デッキがツン状態らしいよ。

1セット目 ○
コングロコイン+世界の歪みのコンボで焼き尽くされる前に、本国を削りきって勝利。
Oガンダムで相手の黒ACE奪えたのが強いわー。

2セット目 ○
報道で手札吹っ飛ばしてから、フェルトゲーム状態にさせてビート。
フェルトの効果でハンガーに移ったACEって本国に戻らないのな。
惹かれあう魂される状況にもっていかせなくして勝ち。


3回戦 VS 青単Sガン
さいきょー。
デッキ相性的にこっちが回ればワンチャンスありえるのだが…

1セット目 ×
黒基本Gが初手で紫G引ければ戦える手札だったが、見ることはなかった。
負け。

2セット目 ×
初手は弱すぎるけど国力的には揃ってるのでスタート。
ひたすら紫Gをドローして、相手の場の青ACEに撲殺されて死亡。
むりじゃー。

結果 6位以内

セファーラジエル第3形態ゲットしたけど、こいつの効果で味方をも壊滅させそうで怖すぎる。
テキストが生きる構築にしたいなーっと思いつつもそうなると別方向かなー。
枚数そろったら考えるかー。
by marudonn | 2010-05-02 23:33 | SCSレポ