人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2010年6月19日】 スクライドデッキ

今週のファミ通についに掲載されましたー!
まるどんです。

え?
何かって?

そりゃ、パタポン3(仮)でっすよ!
体験版も同時に配信中でぇっす!

え?
パタポン知らない?

よくある。

そういうアナタは、ぜひ体験版をプレイしてもらいたい!

アクションと音ゲーがうまくかみ合ったちょいっと目新しい感じのゲーム。
遊んでみて初めて面白さがわかるパターンかな。

なので、まずは遊んでみるところからスタート!
ぜひぜひ体験版を遊んでください!

ちなみに、体験版はみんなで遊ぶことを目的としているので、
一人で遊ぶのちょこっとしんどいです。

協力ミッションでは4人。
対戦ミッションでは8人の対戦ができるんで、ぜひみんなで遊んでみてください!

アドホックでもできるし、インフラストラクチャーまで対応しちゃってるんでネットに繋げば仲間に困ることもないしね!

そうそう。
ファミ通のパタポン3の特集ページに、「まるどん」のキャラがいるんで良かったら探してね☆

遊んだ感想まってまーす!

以上。
広告でした。


さて、今日はカズマ第2形態を買いに行ってきたぜー!
ってことで、スクライドデッキを改良。

使えるカードはスクライドのイラストが書いてあるカード制限で!

なんというか、サンクルとかはこういう作品単で遊ぶのが一番楽しいんで。
勝ちよりは、楽しさ優先構築っす。

【ユニット】 27枚
カズマ ×3
カズマ(シェルブリッド・第2形態) ×3
絶影 ×3
絶影(第2形態) ×3
エタニティエイト ×3
ラディカルグッドスピード ×3
プログレッシブプロセッサー ×3
NRハンマー ×3
ビッグマグナム ×3

【キャラクター】 12枚
劉鳳 ×3
橘あすか ×3
プーリー ×3
由詫かなみ ×3

【コマンド】 11枚
シェルブリッド ×1
柔らかなる拳・烈迅 ×3
ホーリー ×3
力が示す正義 ×3
惹かれあう魂 ×1

すげーシンプル構築ながら、意外とやれるデッキなんよなー。
特にプーリーと橘あすかの2強。

コスト無視召喚のプーリーは相手の出撃をすばらしく抑制してくれます。
硬直したところを橘あすかで相手のユニットゲットしてウマーってな具合で。

サイズ不足と感じるところは力が示す正義でガッツリ補強。
相手の主力を一方的に殴り殺します。

かなみとプーリーのチェックコンボも熱い。
かなみでチェックした本国がアルターユニットならば捨て山から1枚本国に移してドロー。
違うかったら次のカードに期待してみる。
ってな感じである程度プーリーの能力宣言で出現するユニットを把握しておくとプレイングがしやすかったり。

プログレッシブプロセッサーをラディカルグッドスピードで連れて行ってパンチするとかの小手先ギミックもあるよ!


殺伐とした緊張感のある構築戦もいいけど、たまにはこういうファンデッキで遊んでみるのもいいんちゃうんかなー。
そこから生まれる次の発想があったりするしね。

ガチに対抗できるファンデッキを考えるという目標があるからサンクルは楽しいのだろうなー。
by marudonn | 2010-06-19 23:22 | その他