人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2010年6月26日】 ショップ代表 新宿アメ

久しぶりにGWの大会でてきましたー、まるどんです。

GWのモチベが高かったのと、今日は東京組みはCS行ってるやろー的なノリで出撃。

レポート書く気まんまんやったんやけど、フリプレしているうちに内容が吹っ飛びすぎた・・・
ってなことで申し訳ないですが結果だけ。

使用デッキ : 紫黒ラジエル

1回戦 VS 青単ユニコーン 。。
2回戦 VS 赤単 。。

引き分けの関係で全勝が独りになったので終了。

結果 優勝

人数的はやっぱりCSに行ってる関係で少なかった。
ただ、明日の大会に向けて調整している人が多かったかな。

試合後、赤単の人とちょこっとフリプレ。

サザビーやクシャトリアまで繋げられると完全にアウトやなぁ。
ハンマジャジャはほどほど気にならないレベルなんで問題ないかなー。

5ターン目を迎えるとこちらは死ぬ!ってことか。

自宅に帰って、黒紫調整。
ミレイナを入れるとデッキの回転率がすごい上がったのでこれは必要かと。
同時にジャンクが溜まるのを利用して、最後の照準を入れてみる。

【ユニット】 15枚
Oガンダム ×3
GNセファー ×3
ガンダムラジエル ×3
ガンダムアブルホール(タイプF) ×3
セファーラジエル第一形態 ×3

【キャラクター】 9枚
アルベオピピニーデン(17弾) ×2
ハナヨ ×3
ミレイナ・ヴァスティ ×3
ネーナ・トリニティ(21弾) ×1

【コマンド】 16枚
報道された戦争 ×3
シロッコの眼 ×3
内部分裂 ×1
不平分子の拘束 ×3
残された者の決意 ×3
運命の悪戯 ×3

【オペレーション】 2枚
最後の照準 ×2

【ジェネレーション】 8枚
紫基本G ×8


最後の照準だけど、フリプレで回してみた限り、やはりミレイナがあってこそ感はあるが、非常に使い勝手はいい感じ。
ジャンクメタにもなるのも評価。

3ターン目までにどのような動きをしないといけないのかを考えてミレイナで切るカードを考えるところは、デッキを回してみないとわかり辛いところ。

しばらくはこれで回してみてデッキの調整しながら隙間を作ってみるか。
by marudonn | 2010-06-26 23:15 | SCSレポ