人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2011年1月13日】 風邪にはご用心

風邪が流行っているようで、社内でも病欠の人が大量に出てます。
まるどんです。

とりあえず、睡眠時間を6時間といつもより多めにとって対策中。

なのだが…
鼻水とくしゃみがやべぇ。

これってモロに風邪の初期症状じゃね?

明日行けば、休みはいるんでそこで体調を整えるしかないのだが…
果たして大丈夫か。


さて、ここ最近緑紫をちょこちょこいじってるのだが、正直なとこ、緑紫を使う利点ってこの2点以外ないわ。

・GNフラッグ
・アレハンドロコーナー

とりあえず、以下、いつも通りのまとまりのない文章。

構築としては、この2種を基礎パーツとして、OOライザー型、クアンタ型、ジンクス型?、になってくると思われる。
んで、その中からアレハンドロを一番うまく使えるのが名古屋で入賞した構築なんかなー。

新兵器の投入が採用されてたんやけど、これってアレハンドロ前提以外になんか使い道があるのかなーっと。

一日は確かに入れて回してみたらありな気がしてきた。
サーチがないに等しいのでそこを補強するって感じで、序盤からのドローを安定させるのに役立った。

ACEいるから一日いらんかなーって感じだったが、一日置けてドローできてるならACEは出さなくていいし、展開するのが4ターン目からなんでそこからマスラオorガデラーザ+ACEでオラーできたらいいかなーっと。

何気にコマンドの採用率が低いのでメインゲリラの村採用もおかしくはない。

紫Gを確保する手段に乏しいので初手に握りたいところ。
そうなると、ヴァリアブルである双極は抜いて紫Gにしても可能性もあり。
黒紫みたいに緑Gをヴァリアブルで確保するという路線もありなんだけど、緑紫って緑指定の高いカードが多いからなー。
そういった意味では、タメGとか外せなさそう。

なんか、GNフラッグとアレハンドロおったら、緑紫じゃなくてもいい気がしてきた。
変革でラジエルとかといっしょに運用したり、赤混ぜたりしたほうが強そうな感じ。

んー。
文章も考えもまとまらん。
by marudonn | 2011-01-13 23:50 | GW