大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【2011年2月22日】 27弾発売

今日は土日に休日出勤した分の代休をいただいてお休みしてました。
まるどんです。

ってことで、朝から27弾情報をネットでチェックして昼過ぎにお店へGO!
予想通り、IR以外はすげー安かったので、目ぼしいものをキャッチ。
1箱買うくらいの値段であらかたそろったかな。

で、緑紫で頑張れそうなカードはないかなーと思っていたのですが、
ジンクス強化カードくらいしかなかったのが残念すぎる。

以下、頑張れそうなカードの感想。

【青】
今回はお休みやな。


【緑】
・シマゲル
攻撃に出撃するだけで敵軍ユニットを除外できるので、強そうに思える。
が、戦闘配備するなら赤が必要で、交戦を回避するなら黒が必要。
明らかに混色向けのカードデザインなんだよなー。
他の自軍ユニットも効果に巻き込まれるなので取扱い注意。

・ジンクスⅣ
ジンクスのサイズを上げるというよりはリロール手段として活用したい。
ヴァラヌスのバウンス、電撃作戦などの追加ターンカードを組み合わせて、
ゴリ押す方向性に持っていきたい。

【黒】
・ファラ
デッキ全部見てキャラを持ってこれる上に、コストを無視できる。
サイズが単純に跳ね上がる上に、状況に応じたキャラクターを持ってこれる。
指定が重いので入るとしたらTRとかかな。

【赤】
・ギラズール(アンジェロ機)
ハンジャの劣化亜種ってイメージ。
ハンジャと異なり、自身が交戦する必要がないところがこのカードが生きてくるところだと思われる。
ハンジャとの差別化を図るために、情念で耐えれる防御が4ならよかったのに…

【茶】
・ウォルター(アタックモード)
茶色いハリソンきた。
水速攻なので、地球にはパンチに行きたくなくなるな。
リングに出して2枚ハンデスという動きもできそうだが、使い方としてはちょっともったいないか。
無印ウォルターと同じく、ノーベルとの相性がいいのでこれからよく見かけるカードになりそう。

【白】
・ヴァリエイト&メリクリウス
とりあえず、相手の場のカードを奪っていくのがお仕事。
ネロス相手にキャラを2枚くらいキャッチして隔離しておけばいいやろ。
あと、最近多いコスト無視でのセットなのでさらに悪さできそうなんだけどなー。


コモン・アンコモンはブードラでは楽しそうな内容。
・ティエレン全領域対応型
・ガンダムプルトーネブラック
・危険感知
この辺は、若干構築でも頑張れなくもなさそうなイメージだが…
[PR]
by marudonn | 2011-02-22 23:08 | GW