大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【2011年5月9日】 右目流血イテテ

コンタクト外したら、血がべったりとついていた件について。
まるどんです。

いやー、さいきょーたちとカラオケいった辺りから妙に右目が痛かったのだが、
これはヤバイ予感がする

とりあえず視力がすげー落ちてる上に、めっちゃ乾燥しやすい。
もともとドライアイっぽいのだがそれにましてコレだからまじコンボってる。

眼科いくべきかなー。
しばらく目薬さしてたら治りそうな気がするんだけど…


さて、ゴールデンウィーク中はD&Aで楽しくGWさせていただいたので、
若干ながらモチベ回復。

ってなことで、GT予選いってきましたー。

使用デッキはいつもの緑紫で。
ゲルギャンと情念を追加すればデッキパワーは確実に上がるんだがなーっと、
毎回思うだけで強化しないのは出す金が惜しいってことか…
5kくらいズバーっと出してみるっか…

1回戦 VS ディアゴ
1セット目 〇
相手が初手4枚。
カガリがセットされた核メビウスをラグナで釣ってきてGNフラッグ斬り。
これで相手の手札は0に。
互いに殴り合いしてたが、こちらのアドバンテージ量が多いうえに慈愛で回復体制。
ここで相手投了。
勝ち。

2セット目 〇
妄執でブーストアレハンドロ。
ハンガーにはヴォワチュとカイトと+4するコマンド。
殴り合いが始まったのだが、相手のドローでザムラオを引かれたようで。
ハンガーに返したヴォワチュでザムラオ出現。
これはしかたない。
歪みにコイン乗せてザムラオを牽制。
6コインくらい乗せておいてザムラオに歪みビーム。
ラストくらいでテキスト宣言するんだろうなっと予想しながらペチペチとダメージを飛ばす。
2点通ったところで、手札の情念ぶつけてザムラオ撃破。
後は残ったカイト機とこちらのイナクト軍団が相打ちしてカイト機2機ゲット。
グラハムACE追加したところで、相手投了。
勝ち。


2回戦 VS 赤タッチ黒ライザー
醤油君の知り合いの人。
なんか1セット目と2セット目の内容が混ざってると思う。

1セット目 〇
一日ドロー!で美味しい展開だが、なんも引かない。
とりあえずは、ガデラーザでビート開始。
が、Oライザーをラグナで釣って倒したくらいで、転向くらったので歪みで処分。
これはしゃーない。
ユニット引くまでどーしようもないので、一日ドローに頼る展開。
相手も展開してきてこちらもハンドオーバーになりそう。
ACE出して殴っていくことに。
相手のクシャマリのサイズがでかいのできついことこの上ないのだが、それもしかたない。
やっとこさ引いたユニットがGNフラッグ。
これはできる子。
こちらの配備に相手がエクシア刹那に交換したのを見てから、GNフラッグプレイ。
アレハンドロでハンドキャッチだぜ。
相手の動きを止めてビート開始。
OOライザーでてきたけど、歪み+情念で撃墜。
さらにガンダム鹵獲作戦でキャッチザOOライザー。
さすがにビートしきって勝ち。

2セット目 〇
一日ドローとACEドローでアドバンテージを稼いでイナクト軍団でパンチ。
デモクトとかよくやってくれた。
GNフラッグ+ブシドーがそろって相手のOOライザーが涙目に。
3面パンチオリャー。
だが、司令部で仕切り直し。
こちらは凌駕とエクシア刹那で防御はなんとかなる系。
転向でGNフラッグ取られたけど、歪みで処分。
転向対策これしかないんよなー。
しかしながら、ライザー降臨。
さすがにライザーが来ると止まるわ。
ってなことで、殴ってきたライザーにエクシア刹那を突っ込ませて2枚目のGNフラッグ飛ばして迎撃。
その後はビートしきってなんとか勝ち。


結果 優勝でGT予選権利ゲット

ランダム賞のFbスリーブもゲット。
2つもゲットしてなんかちょっと後ろめたい気分だが、運なのでしゃーなしってことで。

これから週末は各店舗にGT予選権利ゲットの旅に出かけるとしますっか。
ドラフトしたいぞー。
[PR]
by marudonn | 2011-05-09 02:02 | SCSレポ