大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【2011年6月27日】 まるどんさんとGW その2

週末の金土はまさかの連続徹夜カラオケしてましたー。
まるどんです。

金曜日はぱーっとストレス解消!
土曜日は弟と付き合いでってな感じ。

2日とも今期のアニメを中心に歌ったのだが、
DAMだと電波女と青春男と緋弾のアリアが入ってなかったので消化不足だったので
UGAに機種を変えてもらって歌っておいた。

いつ呼ばれてもいいくらい準備はできた!
後はタイミングのみ…


さて、まるどんさんのGW過去話第2回目。

GWを始めたのはいいが、当時はカードショップとか存在自体知らず。
自転車で片道40分ほどかかるアニメイトに、
毎週数パック買うために通い詰めていたのはいい思い出。

1弾を中心に2弾、3弾をちょこちょこ買い足したのだが…
1弾のユニット弱すぎwww
というか、ジムとかザクの低コストユニットがめちゃ強い。
高コストユニットの存在価値が全然なかったような印象を受けた。

一時休戦
赤い彗星
整備不良
転向

この辺のカードが強いんじゃね?っと弟とフリプレし続けながら、
プレイングや構築をお勉強。

んで、4弾発売開始。
6色になったんで弟と自分が使う色を分けることに。
ちなみに弟は2人いるんで、1人2色って配分に。

Wが好きだったんで、白は確定!
もう一色はどうしようか…
ってことで、ここで一つ重大な問題が。

茶色の基本Gたりねぇ…

そうなんですよ。
4弾のスターターじゃなくて、1弾のスターターを買っていたわけで、
茶色の基本Gが全然ない。

2弾か3弾かに茶の基本Gが収録されてるんだが、始めたばっかりな上、
白のカードが入っていない弾なんてめっちゃスルーしてたんだが!

ここで運命のじゃんけんタイム!
負ければGの足りない茶色が押し付けられるのは明白!

で、結果は…
自分 : 白青
弟A : 黒赤
弟B : 緑茶

ということで、なんとか茶色は回避成功。
あれやで。
カードパワーとか全く気にせずにGがあるかないかとかのそういう低次元レベル。
高機動型ゲルググ(ジョニーライデン機)のことなんか忘れて白選択したからなー。
初レアなんてそんなもんやなー。

白の印象としては、一枚制限という配置制限はあるけど
高スペックガンダム!ってなことで、すんごいときめいたのは覚えてるなー。


さて、ずっと弟という身内だけで遊んでいたガンダムウォーですが、
公式大会があることをパックのインデックスで知った、まるどんさん。

これがカードゲームという存在が自分の中で大きくなった第一歩なのですが、
これはまた次回ってことでー。
[PR]
by marudonn | 2011-06-27 04:22 | GW