人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年3月31日】 アホいコンボ?

ACE2なかなか進まないまるどんです。
スティックで移動するのに慣れていなくてつい十字キーを押しちゃってます。
どうやら、古い人類のようです。

さてさて、今日は脳内コンボを思いついたのでそれを使ったデッキを作ろうとしたとろこ断念。

【 脳内コンボ その1】

哀悼の花 + 偽りの捧げ物

哀悼の花のスーパードローを生かすために手札を減らす。
手札を減らすために偽りの捧げ物で手札を廃棄。
哀悼の花でスーパードロー!!!

とこのコンボ、哀悼の花のデメリットである、哀悼の花で使った後は手札がなくなるという状態を少し緩和することが可能。
ターン終了時に偽りの捧げ物で廃棄した分だけドローできちゃいます。

しかしながら、なんとまぁこのコンボ、なんの役に立つのだろう・・・
その前に指定厳しいですね・・・

!!

黄金破滅の亜種を作る際にでもどうぞ・・・

【 脳内コンボ その2 】

退路の確保 + 木星帰りの男

退路の確保で敵軍手札をハンガーへ。
その後、木星帰りの男を使えばあら不思議。
相手の手札を全てつぶせます。

黒って野心があるからモルゲン入るんだよね・・・
よって自軍のハンガーも痛いですね・・・

しかしながら、退路の確保はジャブローの風と相性がよく、換装対策にもなる。
ジャブ風型の一種として、退路⇒ジャブ風ってのがあるだけにこのコンボは使えるかもね。

ただ、最低こちら3枚のカードに対して相手を何枚廃棄させれるのかを考えるとどうだろう・・・
黒単では少々厳しいコンボかもしれませんね。

・・・

報道された戦争で十分ですよ!!
by marudonn | 2006-03-31 23:02 | GW