人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年4月17日】 SCS予選

深夜番組を見てからのバイトはやはり疲れます。
ってことで、昨日更新できなかった、まるどんです。

ということでSCS予選レポです。

使用デッキ:白単PS
部品ドロも切り開くもナッシング、ゼロシスの打点重視構築。

1戦目 VS白単PS
いきなりミラーっぽい相手。
10弾キラやムウランチャーを選択。

1セット目
相手G事故
2セット目
ラゴゥしかユニットがいませんでした。
手札にイージスがあるのですが、場に出ているGが白×2紫×2と指定不足。
さすがにラゴゥだけでは勝てませんでした。
3セット目
こちら、展開が遅れるもフリーダム+キラ成立+ゼロシステムでなんとか巻き返す。
様に思えたが相手のムウ機のオペ破壊能力を忘れててゼロシス破壊され、フリーダム撃沈。
お疲れ様でした。

2戦目 VSオリジンフォウ
オリジンで場を流しつつ、自軍ユニットをフォウの能力で守るコンセプト。
タイタニア、パラスアテネをユニットとして採用。
ブーストとしてオーブGも採用。
なかなか面白そうな構築。

1セット目
オリジンフォウ成立し、こちらの主力ユニット群とGがダダ流れ。
2セット目
こちらの打点が高く、相手リーブラを高高度で根性破壊。
このときにオーブGでブーストしたためか、ユニットを展開できずに勝ち。
3セット目
最速のオリジンフォウ成立。
しかししかし、こちらの神ドローのおかげでリカバリー成功。
ハイマット+シン+ゼロシスで殴り勝ち。

3戦目 VS青ウニ
1セット目
ハイマットキラがそろっているものの、5ターン目を見るまでもなく死亡。
早すぎる・・・
2セット目
ハイマットとラゴゥで回復しながらの粘り勝ち。
3セット目
ハイマットが本国に残ってないのを新鋭艦で確認。
本国にダメージが与えられると厳しいのでリーブラ残しつつチキンプレイ開始。
相手はこちらのユニットを超えることができず勝ち。

ここで階段プレイヤーが負けたので終了
結果 6 /14 位 
ギリギリ入賞で茶Gゲト。

巷では次のTSやDBの情報が発表されており、かなり期待ができる模様。
明日のオフィシャルがなにもなければ、明日はこのTS・DB情報を書く予定です。
by marudonn | 2006-04-17 23:59 | GW