人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年4月24日】 昨日のSCS予選

日曜日更新しない、まるどんです。
いや、まぁ、帰宅するとそのままバタンキューなので勘弁してください。

使用デッキ:赤緑茶人間デッキ

【ユニット】 3枚
α・アジール(女神) ×3

【キャラクター】 3枚
シャア・アズナブル(12弾) ×2
カラス(16弾) ×1

【コマンド】 13枚
密約 ×3
サラサ再臨 ×3
血の宿命 ×3
震える山 ×2
電撃作戦 ×2

【オペレーション】 13枚
存在しない人間 ×3
議会の制圧 ×1
隠された翻意 ×2
事情聴取 ×2
一日の長 ×3
ディアナ帰還 ×2

【ジェネレーション】 18枚
赤基本G ×8
緑基本G ×3
茶基本G ×2
ジオン兵士残党 ×2
月面民間企業 ×3

【サイドボード】
グラナダ ×3
カリスマ ×2
隠された翻意 ×1
気化爆弾 ×1
事情聴取 ×1
逃避行 ×1
ディアナ帰還 ×1


1回戦 VS 青中
ハイメガ、アムロディアス、プロガン、フルバカタパルト確認。
キャラクターを全く見ていなかったのでいるのか不明。

1セット目
こちらひたすらGドロー。
何もせず殴られ負け。

2セット目
手札に翻意翻意。
さらにはサイドチェンジで持ってきた3枚目の翻意もドロー。
3枚あれば完璧だぜ!
と思いきや、ロンドベル、さらに特権ディスカードプロガンで2枚目破壊。
うほwやばすぎ。
と3枚目を貼りつつパーツ集め。
しかしながら来るのはパーツではなく血の宿命。
なんだかんだしているうちに血の宿命3枚そろったお。
ということで、翻意いらね。
11点×3を返して勝ち。

3セット目
うまい具合に人間コンボ成立か!?
と思いきや、ジャンク除去の名人ドラブーZ降臨。
うほwwだめじゃんwww。
しかしながら、手札には2枚の血の宿命。
ある程度与えておけばそのまま倍返しで勝利できるかも。
ディアナ帰還を頼ってなんとかアジール×カラスをジャンクに置くことに成功。
そのまま人間で釣って攻撃。
しかしながらとんできたのは一時休戦。
だめじゃ・・・
しかし、神降臨!
ドロー!!3枚目の血の宿命を手に入れた!
やったね☆
相手も2戦目の血の宿命を見ているので控えめの攻撃。
ドラブーZ単機攻撃に切り替える。
ジャンクを吸収して7点ダメージです。
私「残り本国いくらでしょうか?」
相手「21です。」
・・・
私「では3カードで。」

ん~、マイルドな血宿ゲーでした。
ということで血宿デッキというあだ名が会場に広まる。

2試合目 VS 黒コン(ジャブ風)
典型的な黒コンジャブ風。
ユニット選択がほぼ、私と同じ感じ。

1セット目
相手G事故。
その間に人間コンボ成立。
武力を貼っても一時しのぎにしかならず勝ち。

2セット目
最も恐れていた事態になった。
オペガン貼り+ジャンクにはコンボパーツ溜まったお。
相手「ティタガンプレイ」
私「どうぞ、どうぞ」
相手「フォウ・ムラサメプレイ」
私「・・・・」
終わった・・・

3セット目
またもやフォウによってオペとジャンクが一掃される。
綺麗になりましたね。
負け。

3回戦 VS 黒ウニ
非決戦型。
サイドからのグラ爆とウーイッグで死ねる。

1セット目
なんだかんだで人間成立。
震える山でユニット一掃したのが効いた模様。
勝ち。

2セット目
だめだめの2Gストップ。
サラサしてもGないとかもう無理。

3セット目
一日のドローと震える山で相手をコントロール。
といいたいが、グラ爆怖くてカリスマ温存。
そのために5点ダメージが限界。
ギレンアッシマーにロザミィセットされているので落とすに落とせない。
路線変更7G目をセットして素だしコースへ。
8Gセットのアジール召喚。
しかしながらロールインですな。
と、そこで登場カラス先生。
リロールしてパンチ!
11点です。
さらには帰還ステップに電撃作戦プレイ。
戦闘フェイズ追加ターン!!
カラス先生でリロールして11パンチ。
勝ち。

電撃作戦つぇー。
翻意とか考えて2枚にしていたが3枚いるね♪

4回戦 VS 青中
V2の入っている防御重視タイプ。
カタパルトも見かけた。

1セット目
人間成立するもV2にビビル。
とりあえず、ワンパンチで相手の残り本国半分。
そこでV2降臨。
私の人間がー!!
と思ったが、2枚目の人間を警戒したらしく割らずにターンエンド。
そのまま人間で殴って勝ち。
V2のダメージ無効能力を使おうとしたのカナ?

2セット目
相手G事故。
こちらブン回り。
相手4Gそろったとこですでに遅し。
アジール×シャアで圧勝。

結果 3-1(6-4) で4位?

とりあえず、いえることはコンボそろえてナンボなのでその後を考えた議会の制圧はいらん。
電撃作戦の追加ターンが面白いように働くので3枚投入は確実。
緑のカードっておもしろいね。
by marudonn | 2006-04-24 22:57 | GW