人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年5月12日】 焼肉パーティ

今夜は、バイト先で焼肉パーティとのことで行って参りました。
パートのおばちゃんたちが材料をたくさん持ってきたので、おなかいっぱい食べることができた、まるどんです。
なぜか、作ってあったハンバーグがおいしすぎました^^

今日は本題に移る前に新カードを見つけたのでうpしておきますね。

GtG新カード キャラクター

シロー・アマダ コモン
コスト 120
(戦闘フェイズ):《1》このカードがセットされているユニットの上に-1±0±0コインを1個置く、その場合このカードはターン終了時まで+4±0±0を得る。
戦闘修正 102


なかなか、というかかなり優秀なパイロット登場です。
ウィニーにはもちろん、ユニットにコインが乗るので換装や試作2号機など色々なカードと相性抜群ですね。
このシローみたく、結構つかるカードがGtGに収録されるのでしょうかね?


さて、来週は緑黒で出撃するということで、サイドボード考えました。
とりあえず、もう一度デッキレシピおば。

【ユニット】 5枚
高機動型ギャン(ジョニーライデン専用機) ×3
ジオ (15弾) ×2

【キャラクター】 3枚
フォウ・ムラサメ(BB) ×2

【コマンド】 18枚
気化爆弾 ×3
シンデレラ・フォウ ×3
シロッコの眼 ×3
ジャブローの風 ×2
無差別攻撃 ×1
THE ORIGIN ×2
戦場の鈴音 ×2
かつての同志 ×2

【オペレーション】 7枚
一日の長 ×3
武力による統制 ×3
凌駕 ×1

【ジェネレーション】 18枚
緑基本G ×10
黒基本G ×8

【サイドボード】
アナベル・ガトー(7弾) ×1
パプテマス・シロッコ(15弾) ×1
ジオン掃討作戦 ×3
木星帰りの男 ×1
高高度からの攻撃 ×2
グラナダ爆破 ×2

なんか前回のレシピ2枚足らなかったようで・・w
ジャブローの風が抜けてました。

サイドがかなりウィニーよりになっているのは他のデッキとは、対等に戦えると思っているからです。
ウィニー相手ならほぼハンデスやリセット系を抜けるのでサイドからどっさり入りますね。

このデッキで気に入っていないのは、武力処理のためにジャブ風を入れていること。
武力処理だけでなく、手札で腐っている2枚目以降の一日の長などを廃棄することもできる。
こう考えるといいかな?と思えるが、自発的に敵軍オペレーションを割れないとかかなり痛い。
黒い覇道やグラナダ爆破にすべきなのか迷うところ。
覇道は、完全な武力除去カードに成り下がってしまったりする。
グラナダ爆破は、オペの少ないデッキには意味ない。
やはり、ジャブローの風で正解かな?
by marudonn | 2006-05-12 23:36 | GW