人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年6月3日】 パンク修理

バイトに行こうかなと思っていたら、自分の自転車がパンクしているのに気づいた、まるどんです。
ん~。
昨日乗ったときに普通は気づくんですけどねぇ。
鈍感なまるどんでしたというオチで。

パンク修理にいったのはいいのですが、なんとチューブが死んでるとのこと。
これにより、チューブ代が発生。
修理費用とあわせて2000円弱かかっちゃいました・・・(泣
で・・・
ライトもぶっ壊れているので、一緒に取り付けてもらおうと思ったのですが、忘れてました・・・
帰り道に警官がいたのでマジでビビリましたよ。


さて、土曜日なので明日のデッキを考えております。
無難なのは、青中かMFといったところでしょうか。
決勝の権利は持っているのでそれほどガチに走るってのも嫌なのですが、
最近の勲章率の低さに泣けてくるので勝てそうなデッキを選択したいところ。
もう、青・茶・緑の3択は嫌ですw

そして、なぜかネタデッキを考えるまるどんでした・・・

今日のネタ:白黒ワルツ
変態ワルツがそれなりに回していると強かったので、白黒でワルツするかってことで構築。
因縁の鎖で捨て山がジャンクにどっさりw

【ユニット】 14枚
エールストライクガンダム ×3 …いわずと知れた手札廃棄要員
ウイングガンダム0(GtG) ×2 …打点ゲー
サイコガンダムMk-II(13弾) ×3…半強襲
レイダーガンダム ×2…サイコMk-IIとの強襲コンボ
ガンダムアシュタロンハーミットクラブ ×2…強襲コンボ要員
ガンダムヴァサーゴチェストブレイク ×2…変態兄弟入るんだろ

【キャラクター】 0枚
いらん

【コマンド】 16枚
中東国の支援 ×3 …ドロー
ハッキング ×3 …サーチ
ガンダム5機確認 ×3 …ガンダムサーチカード 超重要
終わりなき円舞曲 ×3 …コンボカード
新たな火種 ×2…手札廃棄+黒Gサーチ
因縁の鎖 ×2 …ジャンク作成


【オペレーション】 3枚
プラント最高評議会 ×3 …5機確認が入るので投入

【ジェネレーション】
白基本G ×12枚
黒基本G ×5枚

正直Gの少なさがヤバイ。
火種が入っているもの少ないんじゃね?
強襲とサイコMk-IIの半強襲で2倍ダメージだ!
というコンセプト。
・・・・
回ればオーバーキル。
回らなければ死ねる。
さすがネタデッキだぜ!!
変態ワルツのほうがマシに見えてきた・・・orz
by marudonn | 2006-06-03 23:43 | GW