人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年6月13日】 ウォ通信!?

お昼ごろですね。
オフィシャルをちょこっと覗いてみたんですよ・・・

うぉ!!
更新されてる!!
今日はやること早いなぁ。

2006/6/13
ガンダムウォー通信スタート!!


え?
何これ?

ガンダムウォー通信
オフィシャルホームページ発の記事連載開始!
最新商品情報や、デッキの紹介、気になるトピックスなどさまざまな視点で
ガンダムウォーを紹介します!!  Check It Out!!


ほぅほぅ、新企画ですか・・・
とりあえず、ポチッとクリック。

うはww
なんだこの文章の書き方ww
小さい子を説得するようなこの言い回しはなんだww

前回のGガンの時と同様、オフィシャルの文章書いてるやつはターゲット層間違えてることに気づけよ、と思いながら内容を確認。

・・・
だめだーーww
笑いがとまらないww

で、要はGtGの青いカードを使ったデッキを紹介ってとろこか。
まぁ、強くもなく弱くもなくといった構築か。
ありえなさそうなカードを投入していたが、GtGのカードを使いましたっていうことだろう。

だが、このデッキレシピを見て参考にする対象は初心者だろうから、もう少し丁寧な解説(GtGのカードだけでなくドローソースなどの解説)も欲しかったところ。
なぜ、ドローソースを3枚いれるのか?クワトロ(4弾)と換装の相性について。といった基本的なところをしっかりと書いておくべきじゃないんかなと思ったり。

まぁ、なんにせよ、
このノリで第2回も続くのか・・・
毎週笑わせてもらいます^^


さて、最近はMFデッキの調整ばかりをしているのですが、まだ魅了さているのでしばらくはMFっぽいです。

今週のSCSでのデッキアウト率100%のコルレル。
こいつの存在はどうなんだろうか。
3ターン目の2資源はとてもおいしいんだがなぁ。
戦闘修正も申し分ないし、除去されにくいテキストもっているし・・・
欠点は?というと焼きに弱かったり、ロールインだったり。
まぁ、ロールインは普通だわな。

で、デッキ構築時にコルレルか、ボルトの2択で迷っていたんだが、
コルレルをボルトにしてみるってのも難しい。
ボルトは4国ってのが難点なんだよなぁ。

しかしながら、MF強襲はものすごく魅力的。
レインとのシナジー高いし。
ウニに強いしね。

【調整項目・ユニット選択】
コルレル
ボルト
ドラゴン
シャイニング
スパモド

この辺りをもう一度調整しなおしってことで。
by marudonn | 2006-06-13 22:58 | GW