人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年7月21日】 新カード情報

バイト先で、半額になったスイカを買って、
もって帰るのを忘れてしまった、まるどんです。
気づいたのが家で、バイト先に取りに行くとすでに閉店してました。
ガラス越しに見えるスイカは、どうみても私のスイカですね・・・
明日になったら腐っているかもしれないです・・・orz

さて、どこからか17弾の新カード情報を発見。
とりあえず、どのカードもパワー高いです。

青 UNIT 26? R
ガンダムF91 宇宙/地球
プリベント(5) 特殊シールド(1)
(自動B):《[1:1]》このカードは、手札にある状態で、敵軍効果によって手札以外の場所に移る場合、または合計国力6以上の敵軍カードが場に出た場合、自軍配備エリアにリロール状態でだすことができる。
(自動A):このカードが属するセットグループは、廃棄以外の敵軍効果では移動せずロールしない。
5/3/5

緑 UNIT 221 R
グフ(ランバ・ラル機) 地球
【一枚制限/自軍】 プリベント(3) [チーム:ラル隊【砂漠】] 
(自軍ダメージ判定ステップ)《①》このカードが交戦中の場合、このターンの終了直後に、手版プレイヤーを変更せずに新たなターンを開始する。ただし、新たなターンでは戦闘フェイズしか行われない。
3/1/2

白 UNIT 36? R
インフィニットジャスティスガンダム 宇宙/地球
【一枚制限】 【PS装甲(6)】 宙間戦闘(2) 特殊シールド(3)
(常時)([1:1]《0》)このカードはターン終了時まで-2/-2/-2を得る。その場合、このカードと同じエリアに、リフターコイン一個を出す。リフターコインは以後、《UNIT 地形適正 「宇宙」「地球」 「高機動」 4/4/4 》として扱い、ターン終了時に取り除かれる。
7/4/7

茶 CHARACTER(UNIT) 36? R
マスター・アジア M AD GF
プリベント(9) 強襲 流派:東方不敗
【(自動A):このカードはセットカードをセットすることができない】
(自動B)《[3・5]》:攻撃ステップ中、手札にあるこのカードを、《UNIT 名称「東方不敗」 地形適正 「宇宙」「地球」 4/0/4 》として場に出すことができる。(注:コストとテキストは従来の記述を引き継ぐ。また、この効果は場から離れるまで継続する。)
3/0/3

緑黒 COMMAND 1141(緑1黒1合計4資源1) R
魂の輝き
プリベント(5)
(攻撃ステップ):全てのユニットを破壊する。この効果は、リングエリアにいるユニットも対象となる。


ふぃ~。
疲れた。
とりあえず、コメントを。

【F91】
完全なる破滅メタユニットですね。
転向で移動しなかったり、ロールされなかったりとトテモ優秀です。
また、セットグループが対称なので凌駕でキャラクターが寝かされることもありません。
ハンデスにも自動B能力のおかげで耐性ができています。
現在のデッキの完全メタカードっぽいです。

【ラルグフ】
チームラル隊がものすごく気になるところ。
交戦しないと能力が起動できないし、起動できたとしても戦闘フェイズだけなのでほぼ意味がありません。
同時収録の他のカードと組み合わせて使うということなのでしょう。
砂漠デッキができるのか!?

【∞ジャスティス】
リフターが凄すぎます。
ユニット1枚で2枚分の性能を発揮しています。
防御が不安な白もリフターブロックによるチャンプブロックのおかげで相手も突破しにくいでしょう。なんたってリフターは高機動4/4/4ですからね。
しかしながら、このギミック、月下ラフレシアを髣髴させますね・・

【東方先生】
宇宙人ですね。
とまぁ、どうでもいいコメントは置いておいて、5国でリロールイン、配備制限なし、強襲。
えーと。
どこのドライセン?
敵軍攻撃ステップにも起動できるのがこれまた嫌らしい。
しかしながら、東方先生って2枚以上場にだせるんだろうか?
注が少し気になるが、キャラクターでなくユニットってことは問題なく出せるよね。
東方デッキの登場か!?

【デュアル緑黒】
これまた、強烈。
核が1国下がってプリベントが付いて、リング対象にとれて・・・
なんたって、攻撃ステップ。
敵軍ターンにぶっ放すことができるのですよ、奥さん!
BBフォウやジョニギャンがとてつもなく相性いい気がする。
ん?
なんか以前緑黒つくったよな。
このカードが出たら、もう一度組みなおしてみようかなぁ。

というわけで、今日は新情報で終了。
おつかれしたー。
by marudonn | 2006-07-21 23:07 | GW