人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年8月25日】 とりあえず

今日は、ドラフトをしに自転車で30分かけてSHOPへ。
8月の終わりでも真昼間に30分外にいるのは暑いですね。
と、引きこもり体制だった、まるどんです。
電車代がもったいないからなぁ・・・

で、ドラフトで何とか優勝。
ドラフトのパワードレッドは鬼ですな。
17弾オンリーだと各色のパワーは以下の順かな。

白>緑>赤>茶>黒>青

レア ドラフトカード
青 : 防波堤
緑 : なし
黒 : イカロス ビルケナウ
赤 : カロッゾ ビギナ・ギナ
茶 : ジョンブル
白 : ∞ジャスティス

コモン・アンコ ドラフトカード
青 : ブルー1号機 F90H
緑 : マリオン ヅダ
黒 : ファイバー ブルッケング
赤 : ベルガ・ギロス ダギ・イルス
茶 : ファルコンレオパルド ファルコンエアマスター
白 : ダイダロス基地 ハイドラ

辺りか。
白はユニットとキャラクターが充実しているのでさすがに強い。
緑はマリオンとヅダが鍵。
来週のドラフトもがんばって行こう!
あ、ドラフトの参加賞もらうのを忘れた・・・orz
皆、すまないッス。

さて、レアであと補充しないといけなさそうなのは・・・
F91(パラレル) ×2
V2 ×1
ラフレシア ×2
ファルコンX ×2
ノワール ×1
ゲイザー ×1
これくらいかなぁ。

F91パラレルはマジで集めたいのでお持ちの方トレードよろしくお願いしますだ。

さて、ビルケナウをがんばって使えるデッキを考えてみましょうか。
何気に普通に黒コンに投入しても活躍できそうだが・・・

そうそう、新カロッゾ。
コイツ、何気にものすごく強い。
バグコインブロックが鬼。
いっそのこと、ラフレシアなんて使わなくてもいいと思ったのは私だけだろうか・・・
 
by marudonn | 2006-08-25 23:06 | GW