【2006年9月1日】 続・ピピニロック
2006年 09月 01日
首の痛みが取れるまで約1週間ほどかかるといわれた、まるどんです。
んー。
今日は昨日よりかなりマシなので、明日のバイトには支障なさそうです。
さて、昨日作成したピピニロック。
繋ぎとめる楔とジャブローの風の相性が最悪なの事に気づく。
廃棄も移動しないのでジャブ風プレイしづらいよ・・・
ということでコンセプトを変更。
もう少し、プロトワタリーの成功率を上昇させるためにドローソースの追加他。
とりあえず、この様なデッキが出来上がりました^^
【ユニット】 14枚
ビルケナウ(17弾) ×3
プロトタイプガンダム(A編) ×3
ガンダムF90H ×2
ガンダムF90S ×2
北極基地 ×2
リボーコロニー ×2
【キャラクター】 5枚
アルベオ・ピピニーデン(13弾) ×3
ワタリー・ギラ(BB3) ×2
【コマンド】 12枚
急ごしらえ ×3
政治特権 ×3
海 ×2
エースの奮闘 ×2
因縁の鎖 ×2
【オペレーション】 2枚
繋ぎとめる楔 ×2
【ジェネレーション】 17枚
青基本G ×8
黒基本G ×6
月面民間企業 ×3
んー。
どうだろうなぁ。
ワタリーのセット先やF90Sとのシナジーを考えて拠点を採用。
相手のユニットをジャンクヤードに送る手段が一番の悩みどころ。
素直にハンデスがベストっぽいのだが、黒指定2はきつい。
もう少し回しながら、改良していくか思い切って違う色と組みなおすべきなんだろうか・・・
この手のデッキとしてはイマイチ構築かも。
んー。
今日は昨日よりかなりマシなので、明日のバイトには支障なさそうです。
さて、昨日作成したピピニロック。
繋ぎとめる楔とジャブローの風の相性が最悪なの事に気づく。
廃棄も移動しないのでジャブ風プレイしづらいよ・・・
ということでコンセプトを変更。
もう少し、プロトワタリーの成功率を上昇させるためにドローソースの追加他。
とりあえず、この様なデッキが出来上がりました^^
【ユニット】 14枚
ビルケナウ(17弾) ×3
プロトタイプガンダム(A編) ×3
ガンダムF90H ×2
ガンダムF90S ×2
北極基地 ×2
リボーコロニー ×2
【キャラクター】 5枚
アルベオ・ピピニーデン(13弾) ×3
ワタリー・ギラ(BB3) ×2
【コマンド】 12枚
急ごしらえ ×3
政治特権 ×3
海 ×2
エースの奮闘 ×2
因縁の鎖 ×2
【オペレーション】 2枚
繋ぎとめる楔 ×2
【ジェネレーション】 17枚
青基本G ×8
黒基本G ×6
月面民間企業 ×3
んー。
どうだろうなぁ。
ワタリーのセット先やF90Sとのシナジーを考えて拠点を採用。
相手のユニットをジャンクヤードに送る手段が一番の悩みどころ。
素直にハンデスがベストっぽいのだが、黒指定2はきつい。
もう少し回しながら、改良していくか思い切って違う色と組みなおすべきなんだろうか・・・
この手のデッキとしてはイマイチ構築かも。
by marudonn
| 2006-09-01 23:01
| コンボ系