人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年9月8日】 古の青緑復活

腹が痛いと思う、まるどんです。
痛いと思うと痛みが引いて、また痛くなる。
体がだるい。
まぁ、いつもどうりなんですけどね!

さて、新V2強いと実感できたので、以前に旧V2を投入していた青緑に投入。

【ユニット】 14枚
V2ガンダム(17弾) ×2
V2ガンダム(11弾) ×1
G3ガンダム(SP) ×3
コアファイター(11弾) ×2
ガンダム試作3号機(TS) ×2
ガンダム試作3号機ステイメン(TS) ×2
ガンダム試作3号機ステイメン(9弾) ×1
ミデア輸送機(4弾) ×1

【キャラクター】 5枚
ケリー・レズナー(4弾) ×2
シーブック・アノー(BB3) ×1
カミーユ・ビダン(14弾) ×1
アムロ・レイ(GTG) ×1

【コマンド】 10枚
急ごしらえ ×3
政治特権 ×3
月の支援者 ×2
かつての同志 ×2

【オペレーション】 4枚
パイロットの現地徴用 ×3
凌駕 ×1

【ジェネレーション】
青基本G ×11
緑基本G ×6

サイドに回復カードや事情聴取を入れておこう。
しかしながら、デンドロパーツを組み込むと恐ろしくスロットがありませんな。
そしてケリィと同志以外のカードが青。
青単のほうがいいんじゃね?
と連想させるような形に。

以前はハンマーや気化爆でがんばっていたんだろうな。
というか、この構築。
V2の防御能力を生かすためにギミックがほぼ皆無なんだな。
ミデアなりカタパルトなり積むべきだとは思うな。
というわけで、ミデア1積んだと。

んじゃ、腹痛いのでがんばってきます ・・・orz
by marudonn | 2006-09-08 22:42 | 青緑