人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年9月9日】 皆様、ありがとうございます

昨日からの腹痛はどうやら、体が冷えているとのことで
体のだるさはなくなったけど、いまだにお腹が痛い、まるどんです。
季節の変わり目、皆さんも体には気をつけましょうね。

今日は久しぶりにアクセス解析というものを行いました。
すると驚きの数字が!?

7月以前は一日の訪問者数が80人ほどだったのに対し、
現在は約150人ほどに。
倍ですよ。
これは驚きです。

そして、さらに嬉しいことには、お気に入りに登録してくださっている方が3分の1の50人ほどいらっしゃるということです。
ほんと、ありがとうございます。

他のGWサイト様からのリンクがほぼ無だと思われるこのブログをこれだけ毎日見てくださると思うと気合も入ります。
これからも、ヨロシクお願いしますね^^

*面白かった検索キーワード
「紫単 GW」 ・・・ 8月のTOP検索キーワード。紫単ってがんばるなぁ。

さて、今日は何とか完成した緑黒のピピニロックを公開。
青黒ピピニロックが、ディフェンシブ的なデッキだったのに対して、
こちらはオフェンシブ的なデッキで構築。
すなわち、ロック成立しなくてもある程度は戦えるのでは?
という感じでしょうか。

【ユニット】 10枚
ビルケナウ(17弾) ×3
ドラゴンガンダム × 2
ゲルググM(シーマ・ガラハウ機) ×3
高機動型ギャン(ジョニーライデン機) ×2

【キャラクター】 3枚
アルベオ・ピピニーデン(13弾) ×2
ケリー・レズナー(4弾) ×1

【コマンド】 10枚
魂の輝き ×2
戦いの駆け引き ×2
見え透いた嘘 ×2
かつての同志 ×2
戦場の鈴音 ×1

【オペレーション】 9枚
武力による統制 ×3
一日の長 ×3
逃避行 ×2
国葬 ×1

【ジェネレーション】 19枚
黒基本G ×5
緑基本G ×11
月面民間企業 ×3

メインにハンデスを積もうか悩んだ挙句今の形に。
しかしながら、ビルケちゃん。
ケンプがユニットとして自動Bを発動するとだめなんだよなぁ。
ってことでケンプは採用候補から除外。
自軍ユニット除外できるシマゲルを採用。
こいつでユニット除去すればビルケのデメリットはないもの同然か。

他は以前構想した相性のよさげなカードを詰め込んだ感じ。
基本的な動きは緑中速っぽい動き。
打点重視でドカンと行きたいものですな。

しかしながら、やはり相手によってはハンデスやリセット対策は必要かもしれない。
ピピニロック自体がリセットメタになっているので、ロック率を上げたほうがデッキコンセプトをいかせる感じがしそう。

さて、来週のSCSはピピニロック使用予定。
どこまで面白い動きを見せてくれるか非常に楽しみです。
では、また月曜日に☆
by marudonn | 2006-09-09 22:53 | コンボ系