人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年9月18日】 SCSレポ

台風はそれていたけど、結局梨狩りにはいかなかった、まるどんです。
だれも行く気が全然なかったら、当然ですな。
で、今日は敬老の日。
日ごろお世話になっている、お婆ちゃんにプレゼントを渡しました。
この年齢の方に喜んでくれるようなプレゼント選びって難しいですね・・・

さて、SCSレポということで。
使用デッキ : 緑黒ビルケナウ

先日のデッキほぼそのまんま。
そして、毎度サイドアウトされる気化爆弾。
環境に合ってないな。

1回戦 VS 新ラフレシア
新ラフのバグ除去破壊テキストがコスト8なのでクリティカルヒット。
相性最悪。

1セット目
事故死。

2セット目
2バビされてとても苦しい展開。
さらに3バビ目に、カットイン黒い覇道・対象バビ。
相手宇宙統べ。
で相手の3バビも廃棄。
意味わからんほど回復された。

3セット目
相手、内部調査×3。
こちら、シマゲル×3。
2バビされるも、相手のユニット一向に見ずにゲーム終了。
終了後手札を見せてもらったが、どうやらカロッゾがない様子。
リングハンデスが怖くて出せなかったということだろう。


2回戦 VS カンクシ
カロッゾ入りらしい?が、シャアしか見ていない。

1セット目
ピピニロック成立するも、エスコートであっさりコンボが崩れ去る。
エスコート強すぎ。

2セット目
同じくエスコートで、ジョニギャン+ピピニ死亡。
相手の主力を魂の輝きで除去できたものの、後続が続かない。
ライブラリトップからΞ引かれて負け。


3回戦 VS 白黒決闘
誇りある決闘で武力を回すデッキ。
クイック系のユニット大量。

1セット目
相手事故。
一方ゲー。

2セット目
相手動くも、ピピニロック成立。
部品ドロ×2持ってこないと崩れないよ。
勝ち。


4回戦 VS 青赤デンドロ
来訪者デッキ。
V2システムとデンドロシステムの両方を選択しているのでデッキにゆとりがないらしい。

1セット目
相手微事故。
その間に緑中速的な動きで勝ち。
来訪者で本国の上に戻らされるも、タシロの賭けをはっていたのですぐドローできた。

2セット目
いきなり出てきたカミーユに部隊全滅。
ビルケのデメリットがアダになったか・・・
負け。

3セット目
色事故。
黒Gドコー?状態。
V2にGTGアムロ乗られて厳しすぎる。
対処法は覇道くらいだろうが、サイドにあるな・・・
最終的に殴られ負け。

GTGνってビルケの能力両方消すんだなというお勉強をさせてもらった。
ジャンクから引っ張ってくる能力の喪失しか見ていなかった・・・orz

結果 圏外

んー。
ビルケは面白いがガチに勝とうとするとダメなんだろうか。

やっとビルケの呪縛から外れてきたので次からは違うデッキを使って見たい。
by marudonn | 2006-09-18 22:43 | SCSレポ