【2006年9月19日】 オフィシャル更新
2006年 09月 19日
台風が去って一気に秋らしく感じた本日。
半袖Tシャツの私としては、少し寒く感じられました、まるどんです。
さて、火曜日恒例オフィシャル更新。
ウィークリーカードに新SPを期待していたのですが当然のごとく裏切られましたね^^;
で、更新内容はというと、レギュレーションの変更のみ。
・・・
今までレギュレーション変更してなかったのかよ!
と、ものすごく突っ込みたくなるのは、さすがです。
CS決勝には新プロモ使用不可とのこと。
まぁ、CS決勝の権利を持っていない私としてはかまわないのですが・・・
10月からの新プロモも使用不可なのがとても辛い?かもしれませんね。
強力なSPだとすると、新たな環境を生むきっかけになるかもしれませんし。
さて、とりあえずガチっぽい緑黒を作ってみました。
まずは、レシピをどうぞ。
【ユニット】 8枚
高機動型ギャン(ジョニーライデン機) ×3
ドラゴンガンダム ×3
ジ・オ(15弾) ×1
ノイエ・ジール(BB2) ×1
【キャラクター】 1枚
シーマ・ガラハウ ×1
【コマンド】 15枚
黒い覇道 ×2
シロッコの眼 ×2
ジャブローの風 ×2
無差別攻撃 ×2
魂の輝き ×3
戦いの駆け引き ×1
戦場の鈴音 ×1
かつての同志 ×2
【オペレーション】 7枚
武力による統制 ×3
一日の長 ×3
凌駕 ×1
【ジェネレーション】 19枚
緑基本G ×11
黒基本G ×8
ジョニギャンは、ボクが一番うまく扱えるんだ仕様。
魂の輝きとの相性が最も良いと思われるジョニギャンを中心に構築。
無差別は、リング対象外なのでドラゴンが場に出ていても使え、直接廃棄なので破壊無効や破壊されないといったユニットにも対応できる。
が、まぁ6国コマンドなのはご愛嬌か。
BB2ノイエは試験投入。
回してみて別なものと取り替えるもよし。
そのまま残しても良しといったところかな。
しかしながら、いろいろと試せるスロットがあるって不思議。
緑黒は研究しがいありそうですね。
半袖Tシャツの私としては、少し寒く感じられました、まるどんです。
さて、火曜日恒例オフィシャル更新。
ウィークリーカードに新SPを期待していたのですが当然のごとく裏切られましたね^^;
で、更新内容はというと、レギュレーションの変更のみ。
・・・
今までレギュレーション変更してなかったのかよ!
と、ものすごく突っ込みたくなるのは、さすがです。
CS決勝には新プロモ使用不可とのこと。
まぁ、CS決勝の権利を持っていない私としてはかまわないのですが・・・
10月からの新プロモも使用不可なのがとても辛い?かもしれませんね。
強力なSPだとすると、新たな環境を生むきっかけになるかもしれませんし。
さて、とりあえずガチっぽい緑黒を作ってみました。
まずは、レシピをどうぞ。
【ユニット】 8枚
高機動型ギャン(ジョニーライデン機) ×3
ドラゴンガンダム ×3
ジ・オ(15弾) ×1
ノイエ・ジール(BB2) ×1
【キャラクター】 1枚
シーマ・ガラハウ ×1
【コマンド】 15枚
黒い覇道 ×2
シロッコの眼 ×2
ジャブローの風 ×2
無差別攻撃 ×2
魂の輝き ×3
戦いの駆け引き ×1
戦場の鈴音 ×1
かつての同志 ×2
【オペレーション】 7枚
武力による統制 ×3
一日の長 ×3
凌駕 ×1
【ジェネレーション】 19枚
緑基本G ×11
黒基本G ×8
ジョニギャンは、ボクが一番うまく扱えるんだ仕様。
魂の輝きとの相性が最も良いと思われるジョニギャンを中心に構築。
無差別は、リング対象外なのでドラゴンが場に出ていても使え、直接廃棄なので破壊無効や破壊されないといったユニットにも対応できる。
が、まぁ6国コマンドなのはご愛嬌か。
BB2ノイエは試験投入。
回してみて別なものと取り替えるもよし。
そのまま残しても良しといったところかな。
しかしながら、いろいろと試せるスロットがあるって不思議。
緑黒は研究しがいありそうですね。
by marudonn
| 2006-09-19 21:56
| GW