人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年9月22日】 新エキスパンション+新SP

来週の火曜日からGEOでレンタル半額なので、気になるアニメをチェックしようと思っている、まるどんです。
ゼーガペインのDVD置いていますように・・・
さすがに、開店時間には行けないので、ここは暇人の弟にでも頼んでおこうかな。
ってことで、弟君よろしく。

さて、12月の下旬に新エキスパンションが出る模様です。

ガンダムウォー 戦場の女神 コインプラス
12月下旬発売 210円 1パックコイン1枚+カード2枚入 1BOX15パック入
全コイン12種+カード24種(内、再録12種+新規Gカード12種)

・キャラクターごとのパック(コイン1枚+カード2枚は全て同じキャラ?)になっているとのこと
・Gカードは全て描き起こしイラスト
・キャラクターは、セイラ、ファ、アイナ、ララァ、フォウ、カテジナ、プル、クェス、ディアナ、ティファ、ラクス、ルナマリアの予定


んー。
再録ばかりなので、基本スルーするつもりです。
ただ、新規Gが問題。
プレイヤー兼、コレクターってことで最低1枚ずつはほしいかも。
コインも、12種あるということですがこれは要らないなぁ。
むしろ、ダイスにしてくれれば良かったのですが・・・

よく考えてみると、この女神GでデッキのGを統一するとなるとかなり購入しないといけないなぁ。
デッキに投入するGが20枚だとして
12×20 = 240 パック = 16BOX
・・・
Gって高くなりましたね。

次は、テキストの判明したSP「竜虎相打つ」。

竜虎相打つ コスト 不明
プリベントX
【追加コスト>手札X枚を本来の持ち主の本国の上か下に移す】
(自軍攻撃ステップ)敵軍プレイヤーはG以外の自軍カードX枚を選んで、本来の持ち主の本国の下に移す


残念ながら、コストはまだ不明。
デュアル版ジャブ風といったところでしょうか。
面白いのは、自軍手札と相手の場のG以外カードとを交換できるということ。
つまり、手札の枚数分、相手の場のG以外のカードを除去できるということに。
ジャブ風では、相手の手札の枚数を常に考えてプレイしなくてはいけなかったのに対して、これはそれを考える必要がないという、さすがデュアルカード。

某掲示板では評価は低かったですが、私としての評価はかなり良いです。
ただ、いくら強力なデュアルでもコスト次第では撃てなかったりするので実用的かどうかは、コスト次第ですね。
また、X枚指定なので解決時に相手の場がX枚以下だと解決失敗ということになるでしょうね。
ジャブ風も解決時に4枚より少ないと解決失敗するのと同じ理屈ということですね。
まぁ、最も怖いのはカウンターというのは悲しい現実ですね。

赤黒で完封が使い辛いのと同じように、指定2以上のデュアルはやはり使い辛いのでしょうか。
by marudonn | 2006-09-22 22:18 | GW