人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年9月28日】 ゼーガ最終回

風邪から復活しました、まるどんです。
昨日はたっぷりと寝たので、体は頗る元気です。
今日はついにゼーガペインの最終回。
最終回の割りに作画クオリティが下がっているのは、言わない約束で・・・
とりあえずは、平凡な終わり方でしたね。
欲を言えば、もう少し何かが欲しかったところ。
しかし、それでもかなりの良作ではないでしょうか。
半年間、楽しませてくれてありがとうございました^^

で、9月28日といえば、「.hack GU vol.2」の発売日。
とりあえず予約していたので、確実にGETできました^^
ポケモンは、どこも品切れ状態でした
ということで、しばらくはGUを楽しんでます☆

さて、緑黒ユニット。
16弾環境で作った緑黒。
あの当時は、オリジンフォウを絡めて作成したものでした。
で、TS2、GTG、17弾ときて現在に至るわけですが緑黒の適正ユニットというものは現れていません。
最近になって、ドラゴンが適正ユニットかとも思いましたが、どうも微妙でしたしね。
で、17弾にて魂の輝きというパワーカードを手に入れました。
これにより、以前苦手であった、タイタニア後の場の制圧が大幅に優位になると予想されます。

つまり、緑黒の基本はタイタニアということになりますね。
オリジンフォウも強いことは強いのですが、2枚コンボ。
タイタニアは1枚ってこともあり、これは大きいです。
もちろん、タイタニア、BBフォウ、オリジンの全てを絡めて作成も可能。
とりあえず、タイタニア投入は確定でしょうね。

タイタニア投入に辺り、色々と難も出てきます。
Gの比率。
タイタニアとの適正ユニット。
サイドボード構築。

今まで、緑中速の延長だった緑黒にコンセプトが出てきたというのは良い方向です。
タイタニアを主軸とする緑中速をしばらくは考えていこうかと思います。

追伸: >T氏 ゼーガペインのDVDヨロシク!! 
by marudonn | 2006-09-28 21:35 | 緑黒