人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年12月22日】 構築が甘いんだろうな

最近物忘れの激しい、まるどんです。
アレをしようと思い、しばらくたつとそのことを忘れちゃっています。
んー。
年ですな。

さて、一人でまったり調整している黒中速。
サブアームツエーという事実は、気づいている人も多いはず。
が、勝ちが安定しません。
これは、やはりアタッカー不足が原因かと思われます。(以前にも同じことを書いてたなぁ^^;)
中速気味に組むのではなく、重速のように組むべきなのでは?ともさえ思います。

ってことで、黒中速を思いっきり方針転換してみようかと思います。
とりあえず、方向性としては
①破壊重視
②ハンデス重視
③リセット重視
④打点重視
の4択かと。

で、コレといって必ず入るというカードも存在しないのが現在の黒中速。
色々なカードを投入して、検証してみます。
by marudonn | 2006-12-22 22:30 |