人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2006年12月26日】 緑茶マスター

ジングルベルも終わり、新年へ向けて動いています、まるどんです。
振り返れば、今年はブログを書いているおかげか、充実していましたね。
来年も、よりプレイングに磨きをかけてがんばりたいと思います。

さて、黒中速を思案しながらスパーリング相手に緑茶マスターを選んでいると、
何気にこのデッキ強いですな。
ってことで、レシピ。

【ユニット】 12枚
ボルジャーノン ×2
クーロンガンダム ×3
マスターガンダム ×3
シャイニングガンダム ×3

【キャラクター】 5枚
マスターアジア ×3
アルゴ・ガルスキー ×1
ケリー・レズナー(EB) ×1

【コマンド】 6枚
魂の輝き ×3
宝物没収 ×3

【オペレーション】 10枚
発掘道具 ×2
一日の長 ×3
狂気の騎士 ×2
ディアナ帰還 ×1
突貫作業 ×2

【ジェネレーション】 18枚
茶基本G ×9
緑基本G ×5
月面民間企業 ×3
隠遁者 ×1

事故多発デッキだったはずが、一日の投入により事故率低下。
狂気の騎士+マスターは、やはり強力。
クーロンの早だしテキストがここで活躍できる。
マスターロックが半端ねぇ。
で、自軍ジャンクヤードも肥えるので突貫作業で必要なもの回収。

一日で回していると、ボルジャーノンがいらない子に見えてくるのも事実。
資源作れるのはエライんですけどねぇ・・・
基本Gに変更したほうが良いかもしれませんね。
by marudonn | 2006-12-26 23:11 |