大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【2007年1月3日】 正月終了

本日も、テレビのアンテナ付けを5時間ほどやっていた、まるどんです。
んー。
テレビ東京系列が見れなくなったこと以外は、逆に映像がきれいになったのでよしとしたいところなのですが、、以外にもテレビ東京系列に見ているアニメが多く非常に困った状態に。
まぁ、地デジ対応のテレビを購入するまで、YouTube等のサイトで我慢するしかなさそうです。

さて、今日は青緑。
アストナージやカタパルトを駆使して電撃作戦とか強くネ?という電波を受信したので脳内構築。

【ユニット】 8枚
ガンダム(アムロ・レイ初搭乗時) ×1
ガンダム試作1号機フルバーニアン ×3
ガンダム試作1号機(15弾) ×2
Zガンダム(ハイパー・メガ・ランチャー装備) ×2

【キャラクター】 5枚
アムロ・レイ(GTG) ×2
ジョニーライデン(BB3) ×1
アストナージ・メドッソ ×2

【コマンド】 13枚
急ごしらえ ×3
政治特権 ×3
戦場の鈴音 ×3
電撃作戦 ×3
戦いの駆け引き ×1

【オペレーション】 4枚
カタパルト ×3
凌駕 ×1

【ジェネレーション】 20枚
青基本G ×13
緑基本G ×7


とりあえず、電撃を引ければ駆け引き的な使い方ができる感じに組んでみた。
アストナージをフルバに乗せるとなかなかよさげ。
GTGアムロも交戦中でなければ、帰還ステップにおきて戻ってこれるのでGOOD。
10弾アムロでもよかったが、Gロールに加えて戦闘修正がないので候補から脱落。
初搭乗ガンダムは、アムロ召喚するために投入。大気圏とか強いんじゃね?
ハイメガは必要性を感じなければ、別枠に回しても可。最悪ジョニー乗せて高機動パンチだ。
[PR]
by marudonn | 2007-01-03 23:59 | 青緑