大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【2007年1月24日】 某巨大掲示板より

PS2が1台しかないので、.hackを弟と交代でやっているため、ネタバレを防ぐために弟がゲームをしている時は部屋を出ている、まるどんです。
ネタバレあると、やる気激減するのでほんと困ったものですな。

昨日のブログを書いた後、某巨大掲示板を見てみると新カード情報が。
ということで、そこに掲載されていたカードをまとめてみました。

とりあえず、釣りの可能性も考えつつテキストをご覧ください。

ガンダムNT-1 青2・5・1 宇宙・地球
プリ5
自動B:このカードが、このカード以外のユニットの効果で場に出た場合 戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を破壊することができる。
自動A:敵軍手札にある、デュアルカード以外の全てのコマンドは 合計国力+2を得る
4/2/4


上か下かどちらをメインにするのかで、構築が変わってきそうなユニット。
上のテキストを生かしたいなら、ガンダムMk-II(BB2)や今回の北極基地を採用しろってことでしょうか。
下のコマンドの合計国力を上げるテキストは、相手のデッキによってはキラーになるだけに環境に左右されるカードになるでしょう。

ケンプファー 緑2・5・2 宇宙・地球
【チーム→サイクロプス隊:自軍防御ステップ(1)このカードが
戦闘エリアにいる場合、敵軍本国、または敵軍ユニット1枚に3ダメージ】
自動B:このカードは、手札にある場合、「サイクロプス隊」である 自軍ユニットの枚数だけ、合計国力-1を得る。
4/0/4


緑色のハイメガ。
他のサイクロプス隊のメンツによっては、十分に活躍が見込めるだけに新弾待ちですな。

クロスボーンガンダムX1改・改 2・6・2(地形適正?)
[2・5]換装クロスボーン・ガンダムX1改
マルチプル→(0)防御ステップ終了時に、自軍ジャンク??? 3以下の合計国力を持つコマンド1枚を自軍ハンガーに移す。
自動A:クロスボーンいつもの。ただし「名称:クロスボーンガンダムX1」
5/1/5


コマンド回収クロボン。
3国以下で回収して強そうなコマンドは、エスコートくらいでしょうか。
ちょうどハンガーに入るので、悪くはなさそうですね。

ミューディー・ホルクロフト 白2・3・0 F/Ad
自動A:????軍キャラクターがいる場合、????。
????する。ダメージ判定ステップ
????ユニットに3ダメージを与える。
2/0/1


うん。
これだけじゃ、何も判断できませんな。

北極基地 1-2-0 ※-1-4  /地球
プリベント(4)拠点
(敵軍防御ステップ)《0》:戦闘エリアに敵軍ユニットがいる場合、手札にある「名称:ガンダム」であるユニット1枚を合計国力を-2した状態で資源以外の通常のコストを支払い配備エリアにリロール状態で場に出す。その場合、ターン終了時にこのカードを廃棄する。


場におくだけで相手にとってはかなりの牽制になるカード。
今回のアレックスと強力な破壊コンボができますね。

エリアルド・ハンター 黒2-2-0 M/Ad アンコ
(戦闘フェイズ)(1)このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えて いる場合、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、 場とジャンクヤードにある「名称:TR」であるユニットの枚数と同じとする。
1/1/1


条件つきのシャアズゴって感じ。
TRウニ用のキャラクターですな。

ガンダムTR-1〔ヘイズル2号機〕(高機動仕様) 
黒2-5-2 宇宙地球 プリベント5
(自動B)このカードはプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。
(自動A)このカードが「名称:TR」であるユニットのみの攻撃側の部隊に いる場合、敵軍プレイヤーは、このカードがいる戦闘エリアに黒の指定国力を 持たないユニットを出撃させることが出来ない。
4/2/4


今回のエリアルドとコンボ臭いが、5国。
出撃制限は強力なものの、黒っぽくないテキスト。
ライバルのヤザンブラビやパラスを蹴落とすのは難しそうです。


とりあえず確認できたのはこれだけ。
ぱっと見ですが、微妙なユニットが多いのは気のせいだろうか。
もう少しパワーのあるカードを見たいですな。
[PR]
by marudonn | 2007-01-24 23:24 | GW