人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年2月15日】 あと1週間

18弾発売まであと1週間となりました。
とりあえず、スターター12箱とブースター1BOXと控えめに予約した、まるどんです。
Ⅸホイル揃えばいいかなってのと、カラーGほしいねってことでこの構成。
ブースターはどの道、ドラフトで開けまくることになるので少量でもいいかな。

さて、今日は昨日消えたことを少し思い出しながら改良した汚染デッキレシピを掲載ってことで。

今回、私が使用している緑黒汚染で使用している汚染カードは、サイド2の惨劇、G-3ガス輸送任務の2種。
基本的に、サイド2の惨劇を除去ないし、カウンターされると負けゲー臭いのでなんとかできるカードを探すために新たな汚染カードを捜索ってことで汚染カードをいろいろと調べてみました。

汚染関連カードの枚数としては・・・
青、緑、黒、赤、茶の5色で合計19枚と、非常に少ないことにびっくり。
赤い汚染カードは、指定国力が高く単色向き。
茶はターンXとゼノアウァッドのみと悲しい君。

この結果、やはりノンユニットを前提としているこの汚染デッキに新たな汚染カードは入らないという結論に至りました。

そうなると、次にサイド2の惨劇を守るためにはどうしましょう?
ってことで、ハンデスに行き着きました。


【ユニット】 0枚

【キャラクター】 0枚

【コマンド】 16枚
電撃作戦 ×3
G3ガス輸送任務 ×3
方針転換 ×1
ジャミトフの懐刀 ×1
ジャブローの風 ×3
ダカールの日 ×2
魂の輝き ×3
かつての同士 ×1

【オペレーション】 14枚
サイド2の惨劇 ×3
一日の長 ×3
出戻り ×3
タシロの賭け ×3
武力による統制 ×1
手に余る力 ×1

【ジェネレーション】 20枚
緑基本G ×6
黒基本G ×9
月面民間企業 ×3
モルゲンレーテ ×2

自軍カードの被害を減らすために、モルゲン採用。
色事故をさらにしそうだが、果たして。

手に余る力もついでに採用してみた。
ジャブ風やG-3ガスで廃棄するGを相手が悩んだり、2枚目のG-3ガスで確実にユニットを落とせそうな気がしまくり。
やりすぎっぽいかも・・・
by marudonn | 2007-02-15 22:30 | 緑黒