人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年3月2日】 黒茶ヘイズル・ラー?

今週末から来週頭にかけて、全力で課題をしないといけない、まるどんです。
課題完成しないと単位もらえなさそうでやばいです。
まぁ、SCSには出撃しょうかな。

さて、ヘイズル・ラーが余っている+茶ヴァリアブルも余っている。
ということで、今日は黒茶ラーデッキです。

【ユニット】 14枚
ボルジャーノン(15弾) ×3
ガンダムTR-1【ヘイズル・ラー】 ×3
フルドド ×3
ビルケナウ(17弾) ×1
マスター・ガンダム ×2
ジオ(15弾) ×2

【キャラクター】 6枚
キョウジ・カッシュ ×2
マスター・アジア ×3

【コマンド】 8枚
宝物没収 ×3
出土品 ×3
シロッコの眼 ×2

【オペレーション】 6枚
発掘道具 ×2
ディアナ帰還 ×2
突貫作業 ×2

【ジェネレーション】 16枚
茶基本G ×8
黒基本G ×7

なんか、ヘイズル・ラーデッキというより、キョウジデッキ臭くなったのはキョウジって面白いねってことで。
キョウジの喰うカードとして、フルドド、ジオ、ジオでパクッタユニットと盛りだくさん。
ジオ喰って突貫や出土品で再利用ってのはひーと氏から頂いた。
ビルケナウあれば、喰ったユニットも再利用できたりしてよい感じ。

こういう、ヴァリアブルをコンボに絡めた構築ができるデッキにこそ、ヴァリアブルの強力さが味わえそう。
by marudonn | 2007-03-02 23:46 | 黒混色