人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年3月20日】 メタデッキいろいろ

明日は、休日なのでゆっくりできそうな気がしていたのですが、バイトが入りました、まるどんです。
昼には終わるので、その後デッキ調整しようかなぁ。
と思っていましたが、無双オロチの発売日ということを思い出したので、ゲームしてる確率が非常にあがりましたな・・・

さて、オフィシャル更新。
更新内容は、フォトグラフの投稿されていたアイデア公開。
「1年戦争時、民間コロニーに毒ガスを注入するシーマ・ガラハウ」
コレイイネ。
汚染デッキの幅が広がるカード希望!

で、見るべきはウィークリーカード。
GT予選の参加賞こと、デビルガンダム(第1形態)のテキスト公開。
なかなか悪くないテキスト。
ジャンクヤードから復活テキストゆえ、ゲーム除外させないとかなり嫌らしい。
テキストを生かして、キョウジで食べたり、NT感で手札に戻すとかそういう動きも可能。
色々楽しいことができそうなので、これはデビルデッキ作るしかなさそうですな。


で、GT予選。
デッキの調整のためにスパーリング相手のデッキを構築中。

・青中速
・青ウニ
・オリジン青ウニ

・緑中速
・サイクロプス隊
・水ランデス
・緑ウニ(黒三)

・黒重速
・黒中速
・黒ウニ

・カンクシ
・赤中速

・恫喝MF
・バルチャー破滅
・黒茶輝き

・白重速

・コングロ

とりあえず、これだけ作成すればスパーリング相手にも困らないかと。
黒系は、使用者少なそうだけど・・・(特に黒ウニとか)

他に流行しているデッキって他に何があるかな。
by marudonn | 2007-03-20 22:37 | オフィシャル