人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年4月2日】 メッサーラ使ってみたよ

エイプリルフール、皆さん嘘はつきましたか?まるどんです。
嘘をつくような相手すらいない私は、もはや・・・

さて、久々に黒いデッキを作ろうと創作中。
とりあえず、適当に新カード突っ込んでみたくてメッサーラを入れてみました。
ゆえに、ユニットの大半が可変機。
サブアームを突っ込みにくいので、鈴音でドローをカバー。
ハンガーに入ってくれるのが強いのか弱いのか。

また、懐刀を2積みにしてキーカードサーチを強化。
不平分子をサーチして事故を防いだり、報道やジャブ風といったキーカードをサーチしてこれるのはマイナスアドバンテージを得てもなお有効だったり。
と、これは実際試してみないとわからないことですね。

【ユニット】 10枚
メッサーラ(18弾) ×3
ガンダムMk-II(1号機) ×2
ギャプラン(ブースター装備) ×2
バウンドドック(ロザミア・バダム機) ×1
ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル機) ×2

【キャラクター】 3枚
パプテマス・シロッコ(15弾) ×2
レコア・ロンド(18弾) ×1

【コマンド】 14枚
ジャブローの風 ×3
報道された戦争 ×3
不平分子の拘束 ×3
ジャミトフの懐刀 ×2
戦場の鈴音 ×3

【オペレーション】 6枚
御しえぬ野心 ×3
武力による統制 ×3

【ジェネレーション】 17枚 
黒基本G ×11
モルゲンレーテ ×6

メッサーラとシロッコでアホなくらいのマイナス修正を与えてやれれば満足。
ブロッカーをもう少し入れてあげればそれなりのデッキになるかもや・・・

で、昨日は昨日で暇だったのでガンイージデッキを作っていたのですが・・・
だめだめですな。
ジュンコ機は、女達の戦場と組み合わせると非常に効果的ですが、他が微妙すぎる。
このデッキはしばらく放置くさい。

各サイトを巡回しながら、コピーデッキを回すとしましょう。
by marudonn | 2007-04-02 23:25 |