人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年5月2日】 懐かしや

暇だったので、ニコニコ動画で昔はまっていた「ダビスタ」と「くにおくん」の動画をずーっとみてました、まるどんです。
ダビスタは画面越しに応援したくなってくるくらい盛り上がれますし、くにおははちゃめちゃすぎて笑わせてもらえます。
こう見てばかりだと、非常にプレイしたくなるのも心情。
メンツが集まれば遊びたいですね。

さて、こっちも久々に黒をいじって行こう!
ってことで、とりあえずTR系列のユニットを使って構築開始。
TRのメンツとしては、ファイバーセットと高機動2号機、サブアームのいつものメンツをチョイス。
しかしながら、これでは面白くもないのでココはビルケを採用してピピニロックの方向へ。

黒の特性上、ピピニロックを成立させてもすぐに切り返されそうなんですが、それは仕方なしとしか言えませんね。
まぁ、青や緑の多い現在の環境、戦闘エリアに出ずに引きこもっていればそうそう崩されるものでもないですしねぇ。

ピピニロックで問題だった一つとしてアタッカー問題があります。
高機動2号機はここをしっかり補ってくれる優秀ユニットってことになるので期待。

【ユニット】 15枚
ガンダムMk-II(1号機) ×2
ビルケナウ(17弾) ×2
ガンダムTR-1〔ヘイズル2号機〕(高機動仕様) ×2
ガンダムTR-1[ヘイズル改]サブアーム・ユニット ×3
ギャプランTR-5 ×2
ギャプランTR-5[ファイバー] ×3
ジオ(15弾) ×1

【キャラクター】 2枚
アルベオ・ピピニーデン(13弾) ×1
カテジナ・ルース(女神) ×1

【コマンド】 10枚
シンデラ・フォウ ×3
ジャブローの風 ×3
内部分裂 ×1
戦場の鈴音 ×3

【オペレーション】 3枚
武力による統制 ×3

【ジェネレーション】 20枚
黒基本G ×20

サイドでピピニロックに特化しても面白そう。
ヴァリアブルなしで相手の不意を付くぜ!と言ってみたいところですが、どうでしょうな。
内部分裂はヴァリアブル環境のこのご時世刺さるでしょうな。
っといかにも黒中速っぽくなってきたので、もうちょっと構築を練ってみてもいいかもです。
ドローオペ積んでないのは環境を読んでのことで。
今のところは鈴音に頼るしかなさそうですね。
ファイバー換装と相性悪いのはここは我慢ってことで。
by marudonn | 2007-05-02 19:31 |