人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年5月4日】 一人放置

GW楽しんでますか?
我が家では、家族で映画に行ったり、食べに行ったりしているのですが、私はバイトがあるので一人のけ者といった状況です。
ちょこっと寂しいかなと感じている、まるどんです。

今日は、昨日作成した青黒と青スライでスパー。
混戦をバキバキにオペ破壊されるのはわかっていたものの、やられるとやはり辛いですな。
しかしながら、個人的に色々得るものがあったので結果オーライ。
以下個別カード感想。

【エースの奮闘】
まじで青スライ相手にすると心強い。
ファイバーで強引にブロックしても回収チェック入るため、ダメージレースで非常に有利になれると実感。

【形勢逆転】
ホントに形勢逆転できてしまう。
相手の主力全力パンチをコイツで迎撃。
主力を欠けたウィニーには残りの戦力で十分。
プレイングに関しても、デンドロの火力を根性で耐えつつデンドロ迎撃(ファイバー有の場合)。
ヘイズル2号機でブロッカーをスルーした後、+5打点等。
こいつも手札にあれば、プレイング次第で非常に強力。
脅威の装甲を貼られている場合は、F90IIに頼み込む。

【F90II】
上でも述べたとおり、相手の装甲やステイメンによる破壊無効を阻止+こちらの戦力に。
F90換装でループさせると、相手は相打ちを取れなくなる。

といった上記3点が非常にうまく働いた。

が、逆に目立ったのがG事故。
ヴァリアブル込みで19枚なのに、安定して4Gを並べることが辛い。
序盤の急ごしらえの撃ち辛い状況がこれを導いているのかもしれない。
その辺りをどうするのかが課題になりそう。
また、黒ヴァリは正直いらない子かも。
まぁ、それは相手がウニだからってのが影響しているのでしょうね。
by marudonn | 2007-05-04 23:58 | 黒混色