人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年5月15日】 おひ更新

オフィのフリーBBSが荒れてますね。
さすがにオフィシャルでこれは少々ひどいかなと思ってます、まるどんです。
皆同じようなデッキになるのは今に始まったことではありませんし。
2,3枚違うならその2,3枚に個性が反映されたり、環境に適したカードが投入されたり、そういうものではないのでしょうかねぇ。

さて、オフィシャル更新ってことで。
仙台CSのレポートが早くも掲載されてます。

Aブロック
1位 白重速血バレ入り
2位 水ラン+サイクロプス隊
3位 白重速

Bブロック
1位 青スライ(ひーと氏構築)
2位 赤黒緑コントロール
3位 青茶第七次

青環境かと思いきや、青スライの入賞のみ。
さすがに環境読まれすぎて、駆逐されたのでしょうかね。

ってことで、とりあえず個別にデッキを見ていきます。
Aブロック
1位 白重速血バレ入り
個人的に見たいとこは、ギスIIやルージュ、サイドの老獪な罠ですね。
魂の輝きを非常に意識したこのユニット選択+青スライメタの老獪な罠が面白い。
ギスIIは、リング出撃でハイマットでの回復できる手段を増やすことにも貢献できそうです。
ルージュは、基本ブロッカーの動きでしょうか。

2位 水ランデス+サイクロプス隊
スク水ケンプと呼ばれているそうでw
スクランブル3積みはケンプファーを3ターン目に出すってことからなのかな?
メイン強行偵察は、ちゃっかり環境読んでる感じ。
ヴァリアブルの入っている枚数を考えれば十分にメイン投入ありですな。

3位 白重速
1位のデッキもそうだったのだが、切り開く力入り。
やはり、1ターンの抑制とブリッツクリークをメインでメタれるのが強いか。
プレイング次第でいろいろできるカードであるので、とりあえず入れとけってなのかな。

Bブロック
1位 青スライ
ひーと氏の青スライにほぼ近い構築。
青スライは今だとこれがベストなんかなぁ。

2位 赤黒緑コントロール
それぞれの色の強いカード持ってきたぜ!って感じで。
久々のコントロールデッキなので色々と参考にしていきたいところ。

3位 青茶宇宙戦争
AWや回復カードで遅延しながら、GTG∀と第七次で押し切るって感じか。
回してみないことには、しっかりとした動きは把握しにくそうですな。

ということで、仙台お疲れ様でしたー。
by marudonn | 2007-05-15 22:06 | オフィシャル