人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年6月6日】 白重速調整

4人集まれば大富豪!ってことで、大富豪をしているまるどんです。
都落ちマジ怖いっす。
上がったと思ったらすぐに転落したりとハラハラドキドキです。

さて、白重を調整していこうってことで。

【ユニット】 16枚
ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備) ×3
ストライクノワール ×1
ストライクルージュ(18弾) ×1
フォースインパルスガンダム(GTG) ×1
フリーダムガンダム(ハイマットモード) ×3
フリーダムガンダム(ミーティア装備) ×1
インフィニットジャスティスガンダム ×1
レジェンドガンダム ×1
デストロイガンダム(フォト) ×1
L3 X18999コロニー ×3

【キャラクター】 1枚
レイ・ザ・バレル(18弾) ×1

【コマンド】 15枚
中東国の支援 ×3
ハッキング ×3
部品泥棒 ×3
切り開く力 ×2
ヴォワチュールリュミエール ×2
ロゴスの私兵 ×2

【オペレーション】 1枚
凌駕 ×1

【ジェネレーション】 16枚
白基本G ×16

余り ・・・ 1

とりあえず、フルバ+シローと相打ちとれるルージュを投入してみた。
アストナージで大気圏つけられるとマジ辛いのは仕方ない。
輝きやリセット系(環境的にいるのかは知らんが)をメインから対処できるので対応できるデッキの幅が広がるのはおk。

残るはミーアを解雇したスロット。
札幌CSの上位を参考にして、Gの系譜かヘリポリか。
さすがにヘリポリはばくち要素高すぎゆえ、ないかも。
Gの系譜使うなら、マワールやルージュは名称ガンダムじゃないのでアレかも。
バックホームを換装元にすると見るならそれでいいんだけど。
また、中速環境と見ればデストロイ追加だったり、打点を押し込みたいならMジャス採用だったりも考えられる。
青スライみるなら、隠者追加でもいいかもしれない。
by marudonn | 2007-06-06 22:28 |