人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年6月16日】 青黒首なし

明日は、父の日+弟の誕生日ってことでイベントが多い、まるどんです。
弟が双子ゆえ、出費も2倍。
目覚まし時計が欲しいそうなんですが、いくらくらいするんでしょうなー。

さて、首なしが思っていた以上に使われていないみないなので使ってみる。
相手のジャンクを肥やすことができれば、ちゃっかり仕事してくれるはず。

【ユニット】 15枚
ガンダム(ラストシューティング時) ×3
G3ガンダム(SP) ×3
プロトタイプガンダム(TS) ×3
ガンダムMk-II(TS) ×3
ガンダム試作1号機フルバーニアン(フォト) ×3

【キャラクター】 5枚
アストナージ・メドッソ ×2
マヘリア・メリル(18弾) ×1
ルペ・シノ(17弾) ×1
ライラ・ミラ・ライラ(BB) ×1

【コマンド】 12枚
急ごしらえ ×3
政治特権 ×3
因縁の鎖 ×3
シロッコの眼 ×3 

【オペレーション】 1枚
繋ぎ止める楔 ×1

【ジェネレーション】 17枚
青基本G ×11
黒基本G ×6

ものすごく脳内。
因縁の鎖やライラで、相手のジャンクを肥やしてパンプさせるぜ!というポピュラー思考。
首なしの苦手なロールは、繋ぎ止める楔で。
また、テキスト無効系はシロッコの眼で対処したい。

キャラクターは、首なしに乗れば交戦してもおkのマヘリアと、素で強襲もちのルペさんを採用して見る。
マヘリアは、ほぼ首なし専用なのに対して、ルペさんはG3に乗せても活躍できそう。

脳内からの脱出のためには、首なしの枚数から確保せねば・・・
by marudonn | 2007-06-16 23:57 | 黒混色