人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年6月20日】 青黒スライ

昨日、ついに我が家のテレビがプラズマに変わり大興奮の、まるどんです。
ってことで、昨日はテレビの設定やらイロイロやらされているうちにブログ書いてる時間なくなったり。
まぁ、コレといったネタもなかったんでどうってことないですが・・・

で、デジタル放送を実感。
マジ綺麗に写ってますよ!さすがデジタル放送!これで深夜アニメを楽しめるぜ!
・・・っと思っていたのですが、レコーダを買うのを忘れたらしく、デジタル放送録画不能。
デジタル対応のレコーダ買わないとデジタル放送を録画できないってことに気づかなかったってことで。
さすが、私の親でございますな。
ぬけてるというか、なんというか・・・

さて、首なしが3枚揃ったこともあり、脳内だった青黒を作成してみる。
遅いかな?という印象は、青スライとかの動きをみているからだろう。

シロッコの眼での1:1交換も悪くはないのだが、やはり報道された戦争で手札ごと吹き飛ばすほうが環境に適した感じ。
カウンターの枚数の少ない赤にしろ、VL見てから全力報道で対応できる白にしろ、複数毎可能性のあるカードを手札に握られているのはやはり辛いんで報道という選択。

そうなると、やはり欲しいのは報道後の手札の補充。
G3を考えるとガンダム以外積みたくないところであるが、ジムドローは別物。
青黒報道スライになったが、環境的にはこっちだよねーってお話。

ってことで、以下レシピ。

【ユニット】 17枚
ガンダム(ラストシューティング時) ×2
G3ガンダム(SP) ×2
プロトタイプガンダム(TS) ×3
ガンダムMk-II(TS) ×2
ガンダム試作1号機フルバーニアン(フォト) ×3
ジムコマンド(モルモット隊仕様) ×3
北極基地 ×2

【キャラクター】 6枚
アストナージ・メドッソ ×2
シロー・アマダ(GTG) ×2
エル・ビアンノ(2弾) ×1
ウッソ・エヴィン(16弾) ×1

【コマンド】 15枚
急ごしらえ ×3
因縁の鎖 ×1
報道された戦争 ×3
消える命咲く命 ×1
周辺警護 ×3
不平分子の拘束 ×3
慈愛の眼差し ×1

【オペレーション】 3枚
脅威の装甲 ×3

【ジェネレーション】 9枚
青基本G ×7
地球連邦政府高官 ×2

因縁は、首なしパンプはもちろん、フルバでポコポコ資源作ってG3シュートも狙える。
相手によっては、逆に死にカードなったりするかもだが(隕石自由など)。

エルは、無理やり高機動付加キャラ。
首なしやG3をドーンととばしてやりまっしょい。
消える命咲く命でサーチできるのもGOOD。

特殊Gが無駄に多いのは、ヴァリアブルの関係上仕方なし。
特殊G破壊環境なんで、そこんとこも調整ですな。
by marudonn | 2007-06-20 22:53 | 黒混色