人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年7月24日】 シュピーゲル

29日は、BIGWAVEなんで選挙に参加できません、まるどんです。
そもそも、BIGWAVEがなくても行くかどうか怪しい。
とりあえず、当選したら何をしてくれるのかをはっきり述べ、実現しようと努力してくれる人がいれば投票にもいくのですが・・・

さて、オフィシャル更新ということで、WCにシュピーゲル。
自軍ターンのMFオンリー捕獲兵器テキストは面白そうです。
とりあえず、シュピーゲルで釣ってこれるのがMFのみってことで、まとめてみました。

1国
・ファラオガンダムXIII世

2国
・スカッドガンダム
・アラクノガンダム

3国
・ネロスガンダム
・テキーラガンダム
・ランバーガンダム
・ファラオガンダムIV世
・ミナレットガンダム

4国
・シャイニングガンダム
・シャイニングガンダム(GTG)
・シャイニングガンダム(バトルモード)
・ドラゴンガンダム
・ガンダムローズ
・ボルトガンダム
・ガンダムマックスター
・ガンダムマックスター(ボクサーモード)
・ジョンブルガンダム

5国
・クーロンガンダム
・シャイニングガンダム(スーパーモード)
・ガンダムシュピーゲル

6国
・マスターガンダム

現在のところだとコレだけ。
通常のコストが必要なため、ブーストだったり、月光蝶してからだったりとかは不可。
シャッフル同盟拳でバカアドバンテージ取れそうだが・・・
超分身殺法を最も華麗に使えるのはどのユニットなんかなぁ。
自軍カード廃棄系や戻す系のカードと組み合わせるコンボになるんだろうな。
グワンザンで手札に戻すとか、キョウジで廃棄って行ったぐあいだろうか。
by marudonn | 2007-07-24 23:19 | オフィシャル