【2007年8月1日】 ラル隊のイアン旅行
2007年 08月 01日
なのはStrikersの新OPが熱すぎるので、聞きながらブログを書いている、まるどんです。
やっとこさ面白くなってきたってことで、見続けてきた甲斐があった感じ。
春の2クール番組がどんどん面白くなってきているので、個人的なランキングが難しい。
その中、ギガンティックフォーミュラだけ微妙。
共鳴感応システムマジいらん。
負けた相手からパーツ分捕ったり、パイロットとトランスレーターの生い立ちとか面白いのにその辺を熱く盛り上げてもらいたかった。
っとまぁ、まだ終了したわけではないので今後に期待しときましょうか。
さて、大阪CSでラル隊が入賞していたので作成してみました。
【ユニット】 21枚
グフ(ランバ・ラル機)(17弾) ×3
ザクII(コズン・グラハム機) ×2
ザクII(アコース機) ×3
ギャロップ(17弾) ×3
ザクキャノン(イアン・グレーデン機) ×3
ザクI・スナイパータイプ ×3
ドップ(ガルマ・ザビ機) ×1
サイド3 ×3
【キャラクター】 8枚
ランバ・ラル(17弾) ×3
イアン・グレーデン ×3
ギレン・ザビ(EB) ×2
【コマンド】 6枚
制圧作戦 ×3
ゲリラ屋の戦い方 ×2
開戦前 ×1
【オペレーション】 3枚
進入経路 ×2
総攻撃 ×1
【ジェネレーション】 12枚
緑基本G ×12
ラル隊+イアンセットというネタハイブリット構築。
正直、回るのかどうかすら怪しいモロ脳内。
射撃値の高いキャラクターを探していたところにイアン発見。
そのまま、専用機もデッキIN。
ラルやイアンといったキャラクターがキーカードなゆえ、両方3積み。
手札で腐りそうなので、開戦前をいれて補助してみる。
しかしながら、進入経路+総攻撃+ギレンだけでゲーム終わる気がしないでもない。
進入経路があれば、ボールが大気圏突入してきたりすることもなさそうなので、こちらの攻撃できるエリアが増えるだけでなく、ブロッカーを出撃させないことにも利用でき、活躍の幅は広そうではある。
トッリアーエズ、デッキ作って回してみまっしょい。
やっとこさ面白くなってきたってことで、見続けてきた甲斐があった感じ。
春の2クール番組がどんどん面白くなってきているので、個人的なランキングが難しい。
その中、ギガンティックフォーミュラだけ微妙。
共鳴感応システムマジいらん。
負けた相手からパーツ分捕ったり、パイロットとトランスレーターの生い立ちとか面白いのにその辺を熱く盛り上げてもらいたかった。
っとまぁ、まだ終了したわけではないので今後に期待しときましょうか。
さて、大阪CSでラル隊が入賞していたので作成してみました。
【ユニット】 21枚
グフ(ランバ・ラル機)(17弾) ×3
ザクII(コズン・グラハム機) ×2
ザクII(アコース機) ×3
ギャロップ(17弾) ×3
ザクキャノン(イアン・グレーデン機) ×3
ザクI・スナイパータイプ ×3
ドップ(ガルマ・ザビ機) ×1
サイド3 ×3
【キャラクター】 8枚
ランバ・ラル(17弾) ×3
イアン・グレーデン ×3
ギレン・ザビ(EB) ×2
【コマンド】 6枚
制圧作戦 ×3
ゲリラ屋の戦い方 ×2
開戦前 ×1
【オペレーション】 3枚
進入経路 ×2
総攻撃 ×1
【ジェネレーション】 12枚
緑基本G ×12
ラル隊+イアンセットというネタハイブリット構築。
正直、回るのかどうかすら怪しいモロ脳内。
射撃値の高いキャラクターを探していたところにイアン発見。
そのまま、専用機もデッキIN。
ラルやイアンといったキャラクターがキーカードなゆえ、両方3積み。
手札で腐りそうなので、開戦前をいれて補助してみる。
しかしながら、進入経路+総攻撃+ギレンだけでゲーム終わる気がしないでもない。
進入経路があれば、ボールが大気圏突入してきたりすることもなさそうなので、こちらの攻撃できるエリアが増えるだけでなく、ブロッカーを出撃させないことにも利用でき、活躍の幅は広そうではある。
トッリアーエズ、デッキ作って回してみまっしょい。
by marudonn
| 2007-08-01 23:26
| 緑