人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年8月5日】 SCSレポ

バイト先のスーパーのショーケースがぶっ壊れて温度異常。
20度超えてるとか、商品やばすぎ。
というわけで、全力でショーケースに入っていた商品を冷蔵庫へ。
量が多かったですが、商品を片付けるだけなのでそれほど時間はかからないのですが、問題はその後。
ショーケースの温度が直ったので、商品を元に戻す作業発生。
・・・
これが大変。
賞味期限チェックしながら、きれいに商品を並べるのは、ただ商品を片付けるより3倍ほど疲れるわけで・・・

ってことで、昨日は帰宅後に爆睡していたため更新できませんでした、まるどんです。
なんで、日曜日更新です。


さて、SCSレポってことで。

使用デッキ:黒ウニ

晒せるものではないので、デッキ内容は勘弁してください。
環境的にもうチョイ積むべきカードを色々思いついたりと、考えるところはあったり。

1回戦 VS 黒重
退路ジャブ風型。
バイクやマケドニアのキャントリップ大量投入。

1セット目 ○
解体Mk-II+ゼロ+αで本国を削る。
5ターン目に決戦使用でお疲れゲー。

2セット目 ○
相手2Gストップ。
またもや、解体Mk-II+ゼロで殴ってたら、投了。

2回戦 VS 緑中速
ACE氏ことボス閣下。
ゲルググ2種+モドキのパターンの中速。
アプと試作ケンプはガン積みなのかな。

1セット目 ×
解体MK-II、バイク×2、マケドニアとかブン回り展開。
解体MK-IIにゼロをセットしようか迷ったが、予備ジムがいたので予備ジムにゼロセット。
解体MK-II+バイク×2で突っ込んだところにアプII。
ですよねー。
ってことで、主戦力が蹴散らされる。
その後、ブリクリでケンゲル。
予備ジム+ゼロを破壊されて無理ゲー。
ケンゲル強いわー。

2セット目 ×
序盤でダメージをあまり作れなかったのが響いた。
ザクゲルにシーマセットされて、シーマドロー、ブリクリ。
ブリクリで試作ケンプ×2、シマゲル。
こちらの予備ジム+ゼロが試作ケンプと相打ち。
その後フルボッコされて負け。

緑はやはり辛いってことで。
防御4の作成が課題となる。

3回戦 VS 赤中速
中立、慈愛入り。
信号弾は確認。

1セット目 ×
慈愛無理ゲー発動。
が、ノーティラスのアタックをブロックできるマケドニアがマジ強い。
超えられない壁っぽくていいのだが、マケドニアでめくれた相手の本国の上がユニットだったのでノーティラステキスト起動でマケドニア死亡。
信号弾で主力のアッシマーとバイクがぶっ飛んで負け。

2セット目 ○
血の宿命×2を喰らって殴られていないのに本国がかなり薄っぺらい。
なんとか、ごり押して勝利。

3セット目 ○
慈愛ゲー発動・・・
が、3Gストップの模様。
やっとこさ4G引いたところに偽りの会談。
なんとか、序盤のダメージを蓄積しておいて慈愛を起動させて相手のGを奪う。
0号機とアジスアッシマーでなんとか殴りきって辛勝。
慈愛マジツヨス。

結果5位

緑相手がどうしようもなく辛い。
ブリクリ対策が必要なのかどうかが問題か。
そもそもデッキの大半を1国でデッキを回す構築自体が間違えているのか。
防御4をどんどん作っていこう。

課題は色々あるけど、そこは構築を楽しむところか。
by marudonn | 2007-08-05 22:37 | SCSレポ