人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年8月6日】 がんばって防御4以上を目指す・その1

左目が二重です、まるどんです。
普段より2割増しで寝ているので疲れてはないはず。
んー。
寝疲れという贅沢なやつなんでしょうか。

さて、今日のお題は黒ウニで「がんばって防御4以上を目指す」ってことで。
構築上、使用するカードは1国のみ。

巣で防御4以上あるのは、アッシマー(EB)くらいなんで実際に作成するには、

 ユニット  キャラ
①防御3 + 防御1
②防御2 + 防御2

ってことになる。

ウニにとってキャラクターは非常に重要と思っているので、しっかり選択したいところ。

現時点のカードプール的に防御2以上のキャラクターは、
・ロザミィ … お兄ちゃん出現で裏切り
・ゼロ … NEET 手札喰いすぎ 喰わないと寝てる
・エマ … ドローできるほうが優秀に見えるがどうだろうか
・ウェス ・・・ 一枚制限付くのでセット先を選ぶ
の4種。
全てのキャラクターにマイナステキスト付きと、さすがコストパフォーマンスキャラ。

防御2のユニットということでは、ガンダムMk-IIシリーズか。
0,1,2の3種とも非常に優秀、キャラクターが多いなら無印も悪くない。

他のキャラクターとしては、
VL対策 ・・・ マトッシュ先生
除去対策 ・・・ ジェリド
ドロー ・・・ エマ

ロザミィ ×2
ゼロ ×2
エマ(ドロー) ×1
ウェス ×1
マトッシュ ×1
ジェリド ×1

この8枚でほぼ確定臭いかな。
ってことで、明日はユニット選択していくつもりです。
by marudonn | 2007-08-06 23:24 | 黒ウニ