人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年8月28日】 普通に黒赤

何故この時期に?という具合で、明日は登校日です、まるどんです。
どの道、毎日学校にゲーム作りに行っているので学校に行くことには変わりないのですが、朝早いのがちと辛かったり。
この夜更かし生活ともそろそろおさらばってことでしょうか、残念。

さて、オフィシャルは高画質版のプロモビデオ公開という、新弾発売直後としては少し寂しい印象。ガンダムウォー通信で新カードの魅力でも語ってもらいたかったですね。

新黒赤デュアルコマンドの毒牙が3枚揃ったので、本格的に黒赤作っていきましょう。
ジャミトフ閣下入りはさすがにパーツが多すぎて辛すぎ。
回してみて、指定事故が多くコンボ成功率もかなり低いので今回は不採用で。

とりあえずは、カウンター○○っぽい感じの構築から。

【ユニット】 6枚
ジオ(15弾) ×2
サザビー(EB) ×2
ガンダムエクシア ×2

【キャラクター】 1枚
シャア・アズナブル(12弾) ×1

【コマンド】 22枚
密約 ×3
サラサ再臨 ×3
逆襲のシャア ×2
宇宙を統べる者 ×3
無差別攻撃 ×1
核の衝撃 ×1
残忍な野獣 ×3
野望の毒牙 ×3
敵勢力との結託 ×1
戦場の鈴音 ×2

【オペレーション】 5枚
司令部の移送 ×2
内部調査 ×2
凌駕 ×1

【ジェネレーション】 16枚
黒基本G ×8
赤基本G ×8

とりあえず、新カードを多めにチョイス。
入れたいカードを入れまくっているとこんな構築に。

カウンター枚数は5枚と少ないものの、核や無差別といったユニットリセットカードを使って、場をコントロールしていくつもり。

これといって面白いカードがないというのが実際のコメント。
下手に部隊組んで突っ込んできたのをエクシアで迎撃したり、毒牙のパワーを試してみるくらいか。

キャラクター選択として、シャアにしてみたのですが白見たらカロッゾだったりするのかな。
部品ドロでユニット戻されて、残ったバグコインでデストロイ手札喰らったらまじ泣けそうですね。
by marudonn | 2007-08-28 23:22 | 黒混色