人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年8月31日】 もう少し黒スライ

HUNTER×HUNTER連載再開キター!!!
ってことで、一ファンとして非常に楽しみな、まるどんです。
10月から再開ということで、それに合わせて単行本も新刊が出るようで。
終わったと思っていたものが、復活するというのは良いものですね。

さて、昨日の黒中とでもいうべき、ジャミトフ入り黒スライ。
5国ユニットはやりすぎだったんじゃね?ってことで、作り直し。

煉獄氏から高機動主軸に組めばとアドバイスを頂いたので、それを踏まえて構築開始。
何気に高機動ユニットが万能なので、ガルバルバリュートもがんばれる子になるかと思い投入。


【ユニット】 24枚
ジム・クゥエル[ヘイズル予備機] ×1
ガンダムMk-II(1号機) ×2
ガンダムMk-II(2号機) ×1
ガルバルディβ(12弾) ×2
ガルバルディβ(バリュート装備) ×2
ガンダムMk-II(試作0号機) ×3
ギャプラン(ブースター装備) ×3
ガンダム(ティターンズ仕様) ×1
ゼクアイン(ジョッシュ・オフショー機) ×1
戦斗バイク甲タイプ ×3
ボスニア ×3
マケドニア・コロニー ×2

【キャラクター】 6枚
ゼロ・ムラサメ ×1
ロザミィ・バダム ×1
エマ・シーン(EB) ×1
ルペ・シノ(9弾) ×1
ジャミトフ・ハイマン(19弾) ×2

【コマンド】 9枚
報道された戦争 ×3
不平分子の拘束 ×3
残忍な野獣 ×3

【オペレーション】 1枚
戦技の習熟 ×1

【ジェネレーション】 10枚
黒基本G ×10


とっとこんな感じか。
EBアッシマーは、非常に迷った挙句解雇。
とりあえず、ガルバルディのほうが使いやすくね?ってことで。
黄色いマラサイもどきもリロインと書いてあるが地上限定なことで不採用。
片適正ならもう少し何かテキストか戦闘修正がほしかったところである。

4国ユニットとしては、ゼクアインとティタガンの両方を採用してみた。
白を見るならティタガンなのですが、青を見るとゼクってことで。

緑が減ったと思われるので、防御4の意味もだいぶ薄れてきたということで、今の感じに。

ハンデスは、報道を採用。
ジャミトフで手札拘束しながらの流れだと、非常に強そうにみえる。
by marudonn | 2007-08-31 23:12 |