人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年9月19日】 黒単TR その1

タイガーころしあむの対戦で盛り上がっている、まるどんです。
やはり、対戦は熱い。
タイガーボール持つと寄ってこなくなったり、弱っているやつのとどめだけをして美味しいとこもっていったりと立ち回りが面白い。
難易度リアルのCOMを入れるだけで、COMが優勝してしまったり。
大河の攻撃速度が速いので反撃できずにそのままボッコされました。
とりあえず、コストに見合わない弱さを誇るキャスターはかわいそうですな。

さて、TRも数えてみればいっぱい出ているなぁっということで、黒単TRを作成。
ウェス置換で擬似ブーストっぽい動きをしたいので、序盤から置けるTRとしてダンディライアンを採用。

【ユニット】 16枚
TR-4[ダンディライアン] ×3
TR-4[ダンディライアン]コア・モジュール ×2
TR-4[ダンディライアン](MS形態) ×3
ガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル] ×1 
ガンダムTR-1[ヘイズル・ラー] ×2
ガンダムTR-1[ヘイズル・ラー](第2形態・ブースター装備) ×2
フルドド ×3

【キャラクター】 3枚
ウェス・マーフィ ×3

【コマンド】 10枚
下劣な奸計 ×3
ザンネック・キャノン ×3
不平分子の拘束 ×3
ティターンズの旗の下に ×3
慈愛の眼差し ×1

【オペレーション】 5枚
その場しのぎ ×1
武力による統制 ×3
凌駕 ×1

【ジェネレーション】 13枚
黒基本G ×13

ザンネックキャノンが使いたかったです。
以上。
ドラフトで活躍する場面も多いので投入してみた。
単体除去としてみるなら超強いのだが、今の環境で生き残れるのか・・・

TR回していると、やはりファイバー構築したほうが良いと感じることのほうが多い。
高機動2号機の部隊突破力もほしいし、そっち方面で見直してみようか。
by marudonn | 2007-09-19 23:42 |