人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年10月1日】 緑黒ウニ 緑寄り

アニメも今週から新番組開始ってことで、秋からの新番組はOO以外あまり期待していない、まるどんです。
とりあえず、チェックしようと思っているのは以下。

・魔人探偵脳噛ネウロ
・ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
・灼眼のシャナII
・機動戦士ガンダムOO

4作品とかいつもに比べるとかなり少ない。
継続番組+新規4作品ってのも寂しいので適当に何か見るのかなぁ。

さて、今日も緑黒ウニを考えてみる。
前回考えたとおり、緑寄りに構築してみる。

【ユニット】 23枚
プロトタイプ高機動型ザクⅡ(エリオット・レム機) ×2
ザクⅡ(ククルス・ドアン機) ×2
シャア専用ザクII(BB) ×2
リック・ドム(アナベル・ガトー機) ×1
ガトル ×3
ドップ ×3
ドップ(ガルマ・ザビ機) ×1
ファット・アンクル ×3
サイド3 ×3
ニューヤーク ×3

【キャラクター】 6枚
ギレン・ザビ(EB) ×2
ククルス・ドアン(11弾) ×1
バーナード・ワイズマン(EB) ×1
ケン・ビーダーシュタット ×1
ドズル・ザビ(BB) ×1

【コマンド】 6枚
報道された戦争 ×3
呉越同舟 ×3

【オペレーション】 1枚
総攻撃 ×1

【ジェネレーション】 14枚
緑基本G ×9
緑黒G ×2
月面民間企業 ×3

んー。
制圧作戦や強行を積みたくなるのだが・・・
拠点各種3積みは、やりすぎな気がしてくる。
報道+黒Gを引こうとする心意気だけ、買ってやってください。

ファットアンクルは数増やし専用。
ユニット並べて、呉越同舟!がコンセプトだが、ブロッカー回避?手段として採用しているのがドズルやケンによる強襲。
呉越同舟でパンプするので、数を並べる必要があるし、高機動では呉越同舟がもったいない。

先頭ユニットが少ないのは、ギレン頼みってことで。
by marudonn | 2007-10-01 23:27 | 黒混色