人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年10月10日】 オフィシャル更新

深夜にオフィシャル更新していたようで。
最近のオフィシャルの更新がどんどん深夜になってきていて、火曜日更新が疑わしいですね。
まぁ、更新内容がしっかりしているのでそれほど問題でもない気がしています、まるどんです。

今日は、ゲームの企画案を提出。
私が提出したのは、パズルゲームの企画。
サンプルとなる問題を考えていなかったので、そこを考えてくればおkっぽいです。
ってことで他のグループより、ちょこっと先に進めてよい感じ。
あとは、面白い問題を作って完全合格を目指さねば。

さて、福岡CSの感想をば。

1位 青黒ブータニア
環境が遅いなら、ランデスですよねー。
ってことでのブータニア。
戦いに戻る理由が物凄く強く見えるデッキが正にコレか。
ヴァリアブル込みでG20枚にアンマン、アナハイムとブーストカード。
環境が遅いのでZ計画はやりすぎってことでしょう。

2位 緑黒
月面の枚数を抑えて、野獣を突っ込んだ形か。
慈愛3積みは、武力処理、妄執処理などといった幅広い用途があるからだろう。
アプIIや試作ケンプの両方を採用しているよ、ってことで掘り出し物も1枚投入している。
女神フォウと相性が悪いものの、そこは相手のデッキと相談しながらってことで。

3位 緑ウニ
制圧のスロットを強行偵察に変えましたよ構築か。
メインから理想に仇名すものを積んで、相手の行動を抑制。
あまりの速さゆえ、対応もし辛いだろう。
何気に、一枚制限・デッキのカードが多いのは仕方ないか。

4位 青スライ
アムロディアス採用の青スライ。
モルモットジムのスロットには、07ジムで対応か。
ディジェがどう活躍するのかが非常に気になる点ではある。
戦闘ダメージで破壊されなくなる、という活用方法以外に何かあるのか・・・

5位 青単Sガン
当日に緊急エラッタがかかったのにもかかわらず、この成績。
サイズのでかいアンタッチャブルで殴ったり、高機動でぶーんしていればおkということだろうか。
ミリタリーバランス引けないと結構厳しいと思えるのだが、どうなのだろう。
殴られていないのにも拘らず、本国半分くらいになっているしなぁ。

6位 青ウニ
08陸ガン採用の青ウニ。
マスピーにオペ割らせるよりは、ユニットであるこっちを採用するといったことか。
1枚入りステイメンだったり、光の翼だったりとユニーク感あり。
青いブリクリこと、新アムロでどんどん展開しちゃうよーってことで2積み。
アストナージって入らないのですね。

EXリミッテッドは、正に予想通りのサイクロプスゲー。
そのまんま、構築に持っていってもそれなりの結果は残せるだろう。
by marudonn | 2007-10-10 23:29 | オフィシャル