人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年10月23日】 仙台レポート

今日は、ゲームのタイトルロゴっぽいものを作ってました、まるどんです。
通常、ロゴというとマークみたいなもので、動かないのですが、動くロゴがあってもいいんじゃないのか?ということで、ちょこちょこ動くロゴを制作。
これが意外とよいでき。
パネルの回転をイメージして作ったのが、ゲームに非常に合う形に。
プレゼンにしっかりと利用していきましょう。

さて、火曜日ということでオフィシャル更新。
仙台CSの結果がレポートされてました。

というわけで、恒例の入賞デッキチェック!

1位 白重
見るべきは、アウトフレームランチャーの2積みでしょうか。
メインから2枚積むことで、ウニや緑系統の相手にかなり強い印象。
今の白といえば、アカツキやギスIIを積みまくった、対除去に特化している白を意識していただけに、これはびっくり。
従来の形でもしっかり構築し、メタを間違えなければ大丈夫ということだろう。

2位 ノンユニット汚染&砂漠蝶
ずっと俺のターンしまくって、汚染殺ししたり、砂漠蝶で本国を削って動くデッキ。
この手のタイプのデッキは、対戦経験が全くないのでコメントが難しい。
ずっと俺のターンが発動してしまうと、どうしようもなく、見ているだけでゲームが終わる。
そう考えるとあまり相手にしたくはないタイプのデッキですね。

3位 青茶第7次
こちらも第7次を主力としていることから、ノンユニット系の部類に入るだろが、GTG∀が存在していることで、ノンユニットとは言いがたいデッキ。
デートが1枚制限になったので、終わったと思っていたのだが、まだまだがんばれるようで。
フォウと木星帰りの男を積んでおけば、すんなりゲーム終わるんじゃないのかな?

4位 Sガン
またまた来ました、Sガンデッキ。
強いのはわかっているのだが、時間がかかりすぎるのが難点。
隠蔽工作でジャンク除去対策するのはもはや通説なのだろうか。
2位~4位全て長時間プレイを基本としたデッキ構築っすな。

5位 黒赤
黒より構築の黒赤。
ラタンやジオで制圧しながら、宇宙統べで危険なカードはカウンター。
カウンターとして、強大なプレッシャーを採用しているのは一日対策なのだろうか。

6位 VL型白重
少し前のVL型の白重。
デストロイではなく、血バレで手札を狙いに行く構築。

リミテッドのほうは、またしてもサイクロプス隊。
この条件だとサイクロプス隊が群を抜いて強力ということなのだろう。
by marudonn | 2007-10-23 23:55 | オフィシャル