人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2007年12月26日】 日付変わってるけど・・・

学校のぼー年会で死んでいた、25日。
年賀状の印刷でパソコンを親に占拠され、使用不可能に陥った、26日。
っというわけで、復活しました、まるどんです。
23日~29日までに、3回もぼー年会あると、さすがに疲れますな。楽しいけど。

さて、オフィシャル更新ということで。
1月からのSCSプロモのトールギスがウィークリーカードとしてUPされてました。

トールギス
白2-5-1 宇宙/地球
【1枚制限/自軍】 プリベント(3) クイック
【マルチプル>《[2・5]》全ての自軍ユニットは、ステップ終了時まで敵軍効果の対象にならない】
(自動A):このカードの「マルチプル」では、「名称:トールギス」であるユニットを、このカードと同じ名称のユニットとして扱う事ができる。
5/1/5


最近のギスIIやギスIIIの収録の影響からか、ギスがSPとして登場。
死の加速とのシナジー的には、15弾のギスのほうが上だろうが、ステップ限定のユニット全体アンタッチャブル化は強力。
BBSにも書いていたが、白の苦手なνに対して抵抗をもてるし(自動Aが消えるのでギスでチプルをすることになるが)、帰還ステップのチプルでターン終了時効果にも対応できる。

チプルの特性的に、相手のカードのプレイを見てから使用することになるだろうか。
先にチプルをプレイするとするならば戦闘エリアに出撃するかどうかくらいだろう。

攻撃的なギスIII。
防御的なギス。
半アンタッチャブル+リング出撃のギスII。
サイズ的には、白では低い部類に入るものの強力なチプルで支える新たなギスデッキの完成か。
ギス、ギスIII共にクイック持ちで展開力があるのも良い点だろう。

ギス関連が新しく収録されたことを踏まえて、EW系のチプルユニットをそろそろお願いします。
by marudonn | 2007-12-26 10:36 | オフィシャル