人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2008年2月4日】 SCSレポ 北助松

疲れましてこの上ないです。まるどんです。
最近帰宅時間が0時をすぎていることも多く、そこから翌日使うデータを作ったりしていると3時過ぎになってしまい、かなり時間的な余裕がありません。
帰ってきてから自分の時間が取れるように、余裕を持って行動せねば。

さて、月曜日ということでバンダイさんも仕事をしているはず!と信じて、ドラフトキングファイナルステージの申し込みをするために、カードダスクラブへ。
キャンペーンの一覧から削除されていたドラフトキングの項目があるかないか!
・・・
あったー!
ということで、バンダイに電話せずにすんだようです。

では、以下本題のSCSレポ。

使用デッキ:黒赤OO
先週、天の道の人とフリプレしていて処断でデュナメスを持っていかれたのを忘れてて、デュナメスが1枚少ないことに。

【ユニット】 11枚
ガンダムエクシア ×3
ガンダムデュナメス ×2
ガンダムデュナメス(スナイパーモード) ×3
オノゴロ島 ×2
ジオ(15弾) ×1

【キャラクター】 1枚
刹那・F・セイエイ ×1

【コマンド】 17枚
密約 ×3
サラサ再臨 ×3
完封 ×3
野望の毒牙 ×1
ザンネックキャノン ×2
ソレスタルビーイング ×1
敵勢力との結託 ×1
残忍な野獣 ×3
裁きを下す者 ×1
慈愛の眼差し ×1

【オペレーション】 3枚
内部調査 ×2
凌駕 ×1

【ジェネレーション】 16枚
黒基本G ×8
赤基本G ×8

【サイドボード】
隠遁者 ×1
木星圏からの出発 ×2
手土産 ×1
敵勢力との結託 ×1
戒めの処断 ×1
馴れ合いの拒絶 ×1
内憂外患 ×1
武力による戦争の根絶 ×1
野望の毒牙 ×1

1回戦 VS イアンウィニー
ハヤテプレイヤー砂ザク君。
今日は、ハヤテしにお店に来たんですよね!

1セット目 ○
総攻撃+ギレンGパンチで8点クロック。
これはやばい。
が、デュナメスまで出せれば、勝利はこちらのもの。
スナイパー換装とエクシアを駆使して勝利。

2セット目 ○
木星圏を握っているが、3点パンチしか飛んでこないので無理して張ることもないのでスルー。
デュナメスで打ち落として、エクシアで迎撃して相手投了。
さーて、ハヤテの試合でもはじめようか。

2回戦 VS Gブルウィニー
ハヤテプレイヤーれぼ。
自作ゲームをプレイしてもらって、その感想を書いてもらった。
しっかりと意見を取り込んでより完成度の高いものにしまっす!

1セット目 ○
Gブルだされるも、換装先がないようで。
打点が低いなか、OOユニットを展開しまくって終了。

2セット目 ×
色事故。
黒Gないよー。

3セット目 ×
事故。
どーしようもない。

3回戦 VS 緑黒OO
ハヤテプレイヤーY田さん。
3回連続ハヤテプレイヤー相手とかどうしたことかね。

1セット目 ×
一日のアドバンテージ差がでかすぎる。
輝きを完封して、ガトーカットイン刹那でデュナメスを守ったところまでは良かったが、掘り出し物でユニットいっぱい持ってこられてどーしようもない展開に。
負け。

2セット目 ×
完封を握っておくべきところを、内部調査で下に送ってユニットを探してたらブリッツクリークで大量展開されて無理ゲーに。
ケリーでこちらのジャンクからデュナメスを釣られて、フルボッコされる。
手札の野獣が弱すぎます。


4回戦 VS 青ライ
づら。
ハンマーやラスシューを確認。
ここで、勝てば勲章もらえるよl。

1セット目 ○
結託打つまでなにもできない。
アムロディアスが突っ込んできたので毒牙で特殊Gを除去。
バウンステキストを起動できなくなったところにエクシア介入して慈愛ゲー開始。
相手投了。

2セット目 ○
ザンネックキャノンが強すぎ。
エクシアを降ろしてフルバを迎撃。
慈愛計算し始めたので、握っておいた毒牙で慈愛除去。
OOユニットが並びまくって試合終了。

結果:4位

だんだん、オノゴロ島が抜けてきたのだが相変わらずの引いたときの手札の多さは異常。
除去なりカウンターなりを手札に持ってくることで勝利を確定させることができる。
欲を言うならば、全体除去をサイドに忍ばせておくべきかな?と思ってしまった。
by marudonn | 2008-02-04 09:06 | SCSレポ