人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2008年3月29日】 決断ファイバー

OO最終回どうでしたか?まるどんです。
ネタバレ的なことは伏せておいて、個人的に非常に楽しみめた半年でした。
続編は半年後ってことで、製作のほうがんばってください。
春からは、ギアスやマクロスもあるので私としてはそちらのほうも楽しみですね。

さて、先週買ってきた、宇宙が呼ぶ声を使ってみたかったので、サイコさんのコンボを使わせてもらった青黒決断ファイバーを製作。

エゥーゴの決断で、自軍ユニットの出撃していないエリアに敵軍ユニットの出撃抑制をかけて、ファイバー移動。
なんちゃって、高機動のできあがりである。

宇宙が呼ぶ声で移動させても、このコンボが成立したりもするのでファイバーが出せないよって時に使ってあげよう。
ハリソン機って超優秀すぎる。

【ユニット】 15枚
ギャプランTR-5 ×3
ギャプランTR-5[ファイバー] ×3
ガンダムF91(ハリソン機)(20弾) ×3
Zガンダム3号機(EB) ×2
νガンダム(GTG) ×1
ガンダムエクシア ×3

【キャラクター】 3枚
刹那・F・セイエイ ×1
ヤザン・ゲーブル(EB2) ×1
カミーユ・ビダン(14弾) ×1

【コマンド】 19枚
急ごしらえ ×3
政治特権 ×2
エースの奮闘 ×2
シロッコの眼 ×3
周辺警護 ×3
宇宙が呼ぶ声 ×3
戦いに戻る理由 ×2
ガンダムファイト国際条約 ×1

【オペレーション】 2枚
エゥーゴの決断 ×2

【ジェネレーション】 11枚
青基本G ×5
黒基本G ×6

相手のハリソン機が降って来たら、宇宙が呼ぶ声で別エリアへ移動させるのも悪くはない。
コマンド除去には、ファイバー。
移動系に関しては、戦いに戻る理由で対応したい。

メインから、国際条約を採用することでヴァリアブル積みまくり構築でもランデスに対応できるようにしたつもり。
が、その分基本Gが減ってしまっているのでサーチできる確率も減っているわけで。
ヴァリアブルを普通に使うことを考えればもう少し基本Gを多めにしてもよいかも。
by marudonn | 2008-03-29 23:58 | 黒混色