人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2008年6月3日】 スローネアイン

朝から雨と信号機の故障で電車が非常に遅れてました、まるどんです。
延着届けだせば、遅刻扱いにはならないのですが、非常に興味のある授業なので遅刻すること自体が嫌だったり。
ほんと阪和線は困る・・・

さて、何気に今日は忙しいので入賞者のデッキ考察は明日へ持ち越し。
れぼのサイドのガンダムはナパーム装備っぽい。
ウイークリーカードのスローネアインのみのレビューです。

紫 ユニット
ガンダムスローネアイン
2-2-5-1 宇宙・地球
特徴 スローネ系 MS 専用「ヨハン・トリニティ」
(自軍戦闘フェイズ):《1》このカードをリロールする。ターン終了時に、このカードをロールする。
(自動D):《[0・5]》このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊されなかった場合、敵軍ユニット中、1番低い合計国力を持つユニット1枚を破壊する。この効果は重複しない。
6/3/5


今までのOOユニットと比べて1国重い5国ユニット。
その分、サイズはちょいと大きめ。
1資源払ってリロールできるので擬似戦闘配備っぽい。
ターン終了時にロールしてしまうので、帰還ステップに起こしてブロッカーとしては使えない。
このカードの真価は下のテキスト。
戦闘ダメージで起動してしまうので、殴ってもよし、守ってもよし。
サイズ的に交戦したらおそらく破壊できてるだろうけど。
本国にダメージを与えてもテキストが起動するので毎度捨てユニットを用意しろってことだろう。
何気に自動効果なのでカスタムフラッグがRで回避できない。

サイズが大きくなったのとクイックを持っていないのがどこまで評価されるかが分かれ目だろう。
トリニティと合わせて、21弾待ちですね。
by marudonn | 2008-06-03 23:08 | オフィシャル